※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

お腹が収縮して眠れない状況で、安心して横になっていても大丈夫でしょうか?眠りにくさや締め付け感があります。眠れる方法が知りたいです。

35w0dです。最近横になって休んでいる時や寝る前などに、お腹がギューっとなって(お腹を触ると赤ちゃんの形がボコボコわかるくらい)収縮している感じがあり、夜はなかなか眠れません。これはこのまま横になってゆっくりしていれば大丈夫なのでしょうか?痛みというより、締め付けられている感覚です。眠れる為にしていた事などもあったら教えて貰いたいです。

コメント

Tママ

私は36週です!
分かります〜お腹は張るし重いし胎動も強いし…眠れない時期ですよね😂
検診で何も言われていなければ、張ったらゆっくりして横になっていれば特に問題ないと思います!
妊婦さん用の抱きまくらは使ってらっしゃいますか?
私は結構それが気に入ってます😊

• ママリリ

ママリリ

検診で今度相談してみようと思います。小さなクッションを膝に挟んで寝ていますが確かに大きいのあったら楽そうですね!抱き枕探してみます☀︎

• 7月4日
  • Tママ

Tママ

眠れなくてしんどい時期ですけど、もう少しで可愛い我が子に会えますね💕
    お互い頑張りましょー!!

• 7月4日