※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
妊娠・出産

旦那がクラミジア検査していないので心配。産後再感染の可能性あり。産婦人科で検査できるか、自宅でキットはあるか。


妊娠しているときに
クラミジアの検査をして陽性で薬を飲んで
陰性にはなりましたが、
旦那は何も検査をしていません🙌🏻(現在も)

産後、何回か仲良しをしたので
またクラミジアになっている可能性ありますよね💦
2人目を作る前にきちんと検査をしたいのですが
産婦人科じゃないと検査はできませんか?

妊娠検査薬のようなキットか何かありますか?

コメント

ママ

未さんが陽性の時旦那様は薬を飲んでないんですか?
私の産婦人科では旦那の分の薬も処方してもらって一緒に飲みました!

今の状況でしたらクラミジアの可能性が高いので産婦人科できちんと検査受けた方がいいと思います!

  • mii.

    mii.


    旦那の分は薬、出されていないです!

    受けた方がいいですよね💦

    • 7月4日
おもにゅ

赤ちゃんの為にもきちんと産婦人科に行って検査し薬を飲んだ方がいいと思いますよ➰

  • mii.

    mii.


    そうですよね💦
    旦那に言って、病院行ってみます!

    • 7月4日
うみ

わたしも妊娠後期になりました!
が、
後期になるとおりものが変わり
なりやすいと聞きました。
なのでわたしだけ膣剤を使用しつつ出産。

産後仲良ししてますが再発の兆候もなく
旦那に原因は無かったのだと
思います😓

わたしは妊娠中のマイナートラブルだった
だけのようなので
特に旦那に検査を促す予定はないです🙄

現在特に症状がなければ
様子見でもいいのではないかと💦

  • mii.

    mii.


    私は初期になりました🙌🏻

    なったとしても
    症状が現れにくく気づかないことが
    多いみたいなので
    2人目を作る前に、夫婦で検査を
    してみようと思います💦

    • 7月4日
りょう

妊娠後期の検査でクラミジアがわかり旦那のお薬ももらったものの私が切迫で入院したりバタバタしてしまい
私だけお薬を飲んで完治、旦那に薬を飲んでと伝えることすら忘れてしまいそのまま出産となりましたが
今回の妊娠で検査がありクラミジア陰性だったのでおそらく私だけが陽性だったんだと思います😅
なのでクラミジアは感染力が強いから一度の性行為でも移る!みたいな情報がほとんどですが私みたいな例もありえるみたいです😂
とはいえ赤ちゃんに何かあっても、未さんに再感染しても良くないので夫婦そろって病院へ一度行っておいた方が安心だと思います😊

  • mii.

    mii.


    旦那さんの薬もくれるんですね🙌🏻

    そんなこともあるんですか、、
    赤ちゃんに何かがあってからじゃ
    遅いので夫婦で検査をしてみます💦

    • 7月4日
RES

クラミジアの検査キット、ネットで売っているの見たことあります。うつるので旦那さんも感染してると思いますよ。

  • mii.

    mii.


    ネットで調べてみます!
    そうですよね…
    夫婦で検査をしてみます💦

    • 7月4日
くーちゃんママ

1回目の妊娠の時陽性で薬治療しました!旦那は検査も薬もなしです。2回目妊娠中ですが検査結果はなんともなかったです💡

  • mii.

    mii.


    自分はクラミジアになっていても
    旦那はなっていないことも
    あるんですねっ😶🙌🏻

    • 7月4日
ぴーたん

一人目の妊娠中に私が陽性だったので、パートナーも必ず検査受けてくださいとのことで、主人も検査受けました。
夫婦ともに薬飲んで陰性になりました。
クラミジアは多くの方が感染していて発症していないことが多いので症状とかはないと思います。
男性は泌尿器科で検査できますし、女性はまた妊娠した際に検査ありますよ👌

  • mii.

    mii.


    泌尿器科でもできるんですね!

    妊娠する前に念のため夫婦で
    検査をしてみようと思います😅

    • 7月4日