※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

胎動を感じなくなった経験者いますか?週数からありえることでしょうか?

何度も質問してすみません。一昨日の夜に、初めて胎動を感じて、昨日の日中も胎動を感じることができたのですが、昨日の夜から今まで全く胎動を感じなくなりました。。あたしの週数からしてありえることなんでしょうか⁇あたしみたいな経験したことある人いたら教えて下さい😭🙏

コメント

かっちゃん

感じる日もあれば感じない日もあり
様々らしいですよ(´・ω・`)
週数たつにつれて毎日胎動感じる
のでもし心配ならば病院で
見てもらった方が安心しますよ😊👏

オガオガ

赤ちゃんはまだ小さいので、自由に泳ぐスペースがあるので、ほとんどの動きが感じれなくて普通ですよ。胎動がなくなって心配しなくてはいけないのは、もっと後です。

まるくんっ

私の場合胎動を感じ始めたのは
18wからです、
まだそのぐらいの週数だと
胎動もあったりなかったりで
赤ちゃんのいる場所などでも
変わってきますよ~!
奥の方で動いてたりもするので(・∀・)

赤ちゃんが大きくなるにつれ
胎動も激しくわかるよーになります、
20w以降なら
わかりやすいかな~って
個人的な意見です!

病院で確認するのが一番
安心出来ていいかもしれませんね☺️👌🏻

むっそりーに

たかちぃさん、

17週だと赤ちゃんはまだまだ小さいので、子宮の中で自由に動き回れる状態です◡̈⃝
子宮の壁にぶつかるぐらいに大きくなると頻繁に胎動も感じると思いますが、まだそこまで大きくはないので昨日から胎動を感じないのも全然問題ないですよ!
私は20週ぐらいに始めて胎動を感じたので、たかちぃさんは早いぐらいだと思います(*^^*)
毎日感じられないと不安になるかと思いますが、不安は赤ちゃんに伝わりますからあまり気にしすぎないように、今しかないマタニティライフ楽しんでください♪

私も毎日は感じないですよー!
よく動くなって日もあれば、今日は静かだなって日もあります( •̀ .̫ •́ )
これから日が経つにつれて胎動を感じやすくなっていくと思いますよ!

M♡

私も毎日は感じてないです!
夜とかに胎動かな?ってゆ
感じです😂😂
6ヶ月くらいになれば胎動も
沢山感じれるかなって思います😌

樹季mama

最初の頃は日によって胎動が強かったり、弱かったりしましたが、今では毎日元気に動いてくれてますよ。