※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義母から大量の服をもらって困っています。義母の爆買いをどうやって止めるか、アドバイスをお願いします。

義母が大量に服を買ってくれます。
すごく幸せなことではありますが、その量が半端ないので
上手くお断りする方法があれば教えて欲しいです。

義母は専業主婦で毎日近所のイオンに買い物に行きます。
平日だとバーゲン?みたいなことをしているみたいで、
子供服が値札の半額になるらしいんです。
そこで、ほぼ毎回大量に服を買って来てくれます😰

厚かましいことかもしれませんが、
あまり好みではないものも沢山あり、
新生児のロンパースは値札がついたままのものが
10着以上あります。
肌着は30着以上サイズアウトして残っています。

また、パジャマは何でもいいだろう。という謎の考えがあり、よくわからないキャラクター物のパジャマが30着位あります。
Tシャツは20着、ズボンも20着くらいありました。

私自身、シンプルなデザインのものが好きで、
キャラクター物は好きません。
やっぱり息子の服は自分の好みのものを買いたいと思ってしまいます😢
贅沢で勝手な嫁ですが、着ないものをいただくのも申し訳ない気がして、なんとか義母の爆買いを阻止できる方法はありませんでしょうか…💦

旦那に相談しましたが、旦那は買ってもらえるんやでええやん、勝手にさせとけ、とアテになりません。
私が服を買おうとすると、沢山あるから買うな、と言われてしまってます😰
義父は完全に義母の尻に敷かれているので太刀打ちできません😅

コメント

牛乳スタンドピットストップ

私だったら
綺麗に保管しておいて
時を見計らってメルカリとかで
売りさばきます。
あと自分の子供には好みのものを着せますね😂✋🏻

  • まい

    まい

    やっぱりメルカリですね…😭
    やったことがないので初心者なんですが、売れますかね…😅
    丁度、高校生の従姉妹に育休中暇ならメルカリすればと言われてたとこでした…😳

    • 7月4日
はじめてのままり

メルカリで売ってお金にしてそのお金でお子様に好きなものを買うのはだめですか??🥰❤️

  • まい

    まい

    やっぱりメルカリですね😆!!笑
    バレたら怖いな…なんてビクビクしちゃってます💦

    • 7月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私はいらない服バンバン売ってますが、結構お金になりますよ!新品も沢山おありのようですので、絶対売ってお金にしちゃった方が良いです🤪笑笑
    大丈夫です!絶対ばれません!!笑笑

    • 7月4日
けー

着られないくらいたくさんあるのでしばらくは大丈夫です、とかしか言い様がないですよね💦💦
さすがに何十着もあると保管も大変ですし…
お義母さん、有り難いですが本当にもうこれ以上は結構です、しまうところがありません…と1度言ってみてダメなら諦めて売ってしまうしかないですね💧

  • まい

    まい

    そうですよね…。。
    ストレートに言わないと多分理解してもらえなさそうなので💦
    今ある分は売ってしまうか…ですね。。

    • 7月4日
ママリ

うちもお義母さんが買ってくれること多いです!
けど、何十着もないです😅

結婚したときから、関係はとても良いので、いらないときはいらないとハッキリと言ってます。欲しいときは、そろそろこーいうの買わなきゃです~って会話の中で言ってます😂😂

それでもダメなら売るしかないですね~💦

  • まい

    まい

    有り難いのですが、少し迷惑もあり、申し訳ない気持ちが大きいですね😰
    結構何か言うと傷ついてしまい悩んでしまう義母なので、あまりハッキリ言いにくいんです…😭

    • 7月4日