※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

妊娠中に入ったコープ共済の保険について、引っ越しで住所変更が必要になり、解約を考えています。義母には連絡するか悩んでいます。

保険金のことについて相談させてください。

私が妊娠中に義母が払うからと入ったコープ共済の保険についてです。
妊娠中、出産何があるかわからないしサインしといて!わたしが掛けるから!と言われて掛けてくれるならと思いサインして保険にはいりました。
毎月2000円でそんなに大金ではありません!

しかし、わたしは出産後旦那の転勤で引っ越しすることになったので、コープの保険の住所変更をしなければいけなくなりました。その時に知ったのですが、振替口座が私の住んでる県の地方銀行ものしかダメになり、変えなくてはいけなくなりました💦

たかが2000円ですが、娘と旦那のものを合わせると月5000円の出費です。

わたしが入りたくて入った保険ではないこと、またわたし自身は別に掛けてる保険があること、を考えると私だけでも解約したいなぁ〜と思うのですがどう思いますか?
私は必要あるのか?と正直思ってます。

娘と旦那の分は解約せずに継続でいいかとは思ってます。

またその場合、義母に解約しますー!と連絡しますか?

ちなみに私はあまり義母の事は好いてません🙋‍♀️

批判などいりませんので、コメントおねがいします🙇‍♂️

コメント

まま

自分で保険かけてるものもありますし、出産も終わったし、通院もないので、解約しますね!
ありがとうございました!

とかでいいんじゃないですかね👍

なぎ

義母さんが払ってくれてる訳ではないんですか?自分で払ってるなら、黙って解約して何も言いません。
解約しましたとか言ったら保険料催促してる感じがします。

ねこ

最初から義母さん払ってくれてないんですか??
だったら解約してもいいんじゃないですかね🤔