※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

国保、年金について詳しい方いらっしゃいませんか❓旦那が6月21日に仕事…

国保、年金について詳しい方いらっしゃいませんか❓

旦那が6月21日に仕事を辞めて6月30日に再就職しています。
再就職先の方から以前の会社を6月の月末に辞めていないから国保と年金の支払いをしないといけないと言われたそうです❗️
退職を理由に減免、免除申請もできるかもと言われたのですが、今まで私も含め、旦那も月末まで勤めずに職を変えた時払った記憶もそんなこと言われた記憶もないのですがどういうことなんでしょうか❓

コメント

mama

回答ありがとうございます😊

請求とかも一切きたことなかったんです💦

今の会社の人によれば、社保の支払いが月末締めで5月分は会社負担してるけど、6月は月末まで働いてないから6月1日〜21日までの分は自分で保険料払わなければいけない。と言われたそうです😣

辞めたのが21日で再就職が6月30日なんですが、それでも社保継続できるのでしょうか❓