※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

産後から毎週末義実家に行っています。生後4ヶ月くらいまで毎週末泊まり…

産後から毎週末義実家に行っています。生後4ヶ月くらいまで毎週末泊まりでした。しかも、旦那は仕事なので夜実家に帰ってきて朝には仕事に行くので基本私、娘、義父母で過ごします。もうさすがに泊まりはきついと旦那から言ってもらい、そこからは2週間に1回娘と2人で行っています。向こうは毎週末孫に会いたいと、行くたびに次の週末の予定を聞いてきます。正直疲れます。昼食は外食したりするのですが、バイキングとかにいくと私が取ったものに対してもっと栄養があるのも取りなさい!とかそれだけ?とか本当にイライラします。義母は健康にうるさい方で私と全く合いません。なので、外食いくのが嫌です。なので月1で旦那と一緒に実家に行くと言うのが理想です。でも、義父母はほんとに可愛がってくれ、おもちゃもたくさん買ってくれ、いつも行くと夕方に帰るのですが、夕飯のおかずや果物などを作って持って帰らせてくれます。ありがたいこともたくさんあります。自分の両親は離婚しててあまり会わないし、父に関してはなにか買ってくれたこともありません。義父母には感謝してますし、2人のこと嫌いとかではないですが、義母の小言というか、掃除のこと栄養のこととかちゃんとしとるかと言われるのが嫌です。

コメント

大変ですね💦泊まりのペースは旦那さんと相談して、言ってもらうのがいいと思います!
小言に関してですが、私は笑って誤魔化します(笑)そうですね〜あ!これ美味しそうとか言って逃げます(笑)
嫁は知らない聞かないがいいとどっかで知ったので、めんどくさそうだな〜と思ったらかわしてます😂

• ぴぴ

ぴぴ

最初はいちいち私も答えてたんですけど、最近は流すようにはしてます、、(笑)けどイライラ~ってしてしまって😓(笑)どんな家庭でも嫁姑問題はあるんですかね~🤦‍♀️

• 7月4日

退会ユーザー

流すのが1番ですよね(笑)
    うちは義母<<<実母<義父の順でめんどくさいです!義母は多少の価値観の違いはありますがとても優しいです😅

• 7月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

うわ!順番全く同じです😂🤦‍♀️実母もいろいろ口出しできてうるさいです😓

• 7月4日

退会ユーザー

お互い苦労しますね(笑)ただ実母はうまーく言いくるめて頼るつもりですが(笑)

• 7月4日
りち

本当に良い義母父なら、産後から泊まりに来させないと思います。※あくまで個人の見解です。御自宅から義実家がどれくらいの距離かにもよると思いますが、産後は自分と赤ちゃんのペースで1番ゆっくりと過ごしたい時期だと思います。私は個人的にせめて100日が過ぎてから月1くらいが理想ですよね。外食したってどうせゆっくり食べれないし、赤ちゃんは母乳かミルクだし。おかずをくれるのはありがたいですが(^^)遠慮なく旦那さんと相談して、無理なくしたら良いと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

確かに、、。りちさんの言う通りですよ!普通泊まらせないですね(笑)そう、だから外食行きたくないんです😓旦那に相談するのが1番なんですよね。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
いず

4ヶ月まで毎週末泊まりってすごいです😱
一度も泊まったことないです💦
産後大変な時に義両親と一緒に過ごしていたのは尊敬します💦
月一でも全然いいと思います!!
育児以外のストレスは溜めたくないタイプです!