※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

朝一のミルクの時に離乳食をあげても大丈夫ですか?3回食になれば朝と夜だけのミルクでも問題ありませんか?

離乳食について教えて下さい🙇‍♀️💕
生後6ヶ月から離乳食を開始し、来週から離乳食後期で3回食にする予定です🙋‍♀️

7:30〜8:00頃 起床&ミルク160ml
12:00〜13:00頃 離乳食 (ミルク0〜160ml)
17:00〜18:00頃 離乳食 (ミルク0〜160ml)
20:00〜20:30 お風呂&ミルク200ml
21:00〜22:00頃 就寝

↑現在は2回食でこんな感じです。ミルクは1日3〜4回です🙆‍♀️

3回食になる場合、朝一のミルクの時に離乳食をあげればokなのでしょうか?🤔
朝と夜以外はミルクをあまり欲しがらないので、アクアライトをこまめに与えています。(麦茶や白湯は嫌がって飲みません)
3回食になればミルクは朝と夜だけでもいいのでしょうか?💦

コメント

ふー

離乳食は朝一のミルクの時で大丈夫だと思います!
うちは3食ともきちんと食べられるようになったら、食後のミルクはやめて、おやつの時間と就寝前だけになりました!
今はもうフォロミを就寝前にしか飲んでません🍼

• mama

mama

ありがとうございます😊
    朝一に離乳食、増やします!

きちんと食べられるようになるまで食後はミルク作ってみます🙋‍♀️
    フォロミ、今のミルクが3缶残ってるのでなくなったら変えてみます✨
    ありがとうございました!

• 7月5日
ユーイノ

朝一のミルクの時間に離乳食を増やせば大丈夫です。ミルクの回数は、今までと同じ回数で用意して、飲んだり飲まなかったりすると思うので、様子を見て、減らしていく方向で進めるといいと思います。いきなり減らすと子供もリズムが崩れますので、少しずつ様子を見ながらでいいですよ

• mama

mama

ありがとうございます😊

リズムが崩れるんですね😳
    欲しがらなくてもあげた方がいいのでしょうか?🤔
    3回食になるとますますミルクを飲まなくなりそうなのですが😱

• 7月5日
  • ユーイノ

ユーイノ

欲しがらなくなった時がなくす時です!日によってお腹の空き具合も違うと思うので、遊びでごまかせる時は遊びに誘ってあげるといいですよ!あとは麦茶などで補うとか

• 7月5日
  • mama

mama

ありがとうございます♡
    大人と一緒で日によりますよね💦
    様子見つつにしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月5日