※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那がバツイチで子供が出来て結婚すると言う話になってからなかなか話…

旦那がバツイチで子供が出来て結婚すると言う話になってからなかなか話が進みません。

前の嫁と子供の話はもう終わってるらしく隠してることもないだろうけどなんで行動に移さないんだろうとすごく悩んでいます。
9月6日生まれてくるので籍もいれて手続きもしなくてはいけないのにまだ結婚しないの?など周りから散々言われ行動はせずちゃんとそこは考えてるからとしか旦那はいいません

私からどんな言葉をかけるのが正解なのでしょうか。

コメント

す ず か

考えているのなら具体的に聞いてはどうでしょうか?子供が不憫です..(*_*)💦

• もも

もも

1度耐えきれず
    いつも考えてるって言ってばかりで行動しないで何を考えてくれてるのと1回聞いてみたことがあります。
    仕事も安定してないし結婚するならそういう所もちゃんとしたいと言われお前は俺の気持ちはわからないだろと言われてしまったことがありました。
    ですが、子供も生まれてくるのに仕事が安定してないからなど筋の通らない理由で先延ばしにする意味が私にはわからないので次にどんな言葉をかけたらいいのか分からなくて

• 7月4日
  • す ず か

す ず か

籍をいれてないとこういつたデメリットがあるのだと伝えたらどうでしょう?自分たちが責任感のないことをしてデキ婚といった形になっているのですから、今さら形にこだわる意味が理解できません。むしろ早くに籍をいれてそこからいくらでも生計を立て直せばいい話だと思うのですが..

• 7月4日
  • もも

もも

もはや、子供ができる前から結婚の話は出ていたのにここまでズルズル引きずっているのが不思議でしょうがないです

困ること沢山あるので伝えてみます

• 7月4日
  • す ず か

す ず か

失礼ですが、お互い隠し事なしでお付き合いされていましたか?ブラックリストに載っていたりなど問題はないのでしょうか?

• 7月4日
  • もも

もも

向こうはそれなりの理由を抱えています

• 7月4日
  • す ず か

す ず か

でしたらそれを承知でお付き合いをして籍を入れる前に子供をつくってらっしゃるんですから、、

というか下のコメントを拝見致しますと離婚前提のお付き合いなんですね、それだと話が違ってくるのですが💧

• 7月4日
  • もも

もも

たしかに旦那の過去は承知した段階で一緒になりました

離婚前提ではなく相手に覚悟がないならそれも視野に入れて話して見なくては行けないという話です

子供の為にも籍を入れて成立させたいのに旦那が動いてくれないことが腑に落ちないためどんな言葉をかけるのがいいのか悩んでいる段階です

• 7月4日

どこか怪しいところはあるんですか?話を進めるなら具体的な日にちまでしっかり話し合ったほうがいいと思います!

他に旦那さんが動かない理由を前向きに考えるなら、もしかしたらサプライズでプロポーズしようとしてるとか、、、ですかね💭

• もも

もも

1度目で4月24日に入れるという約束をしていたのに色々言い訳されまた流されてしまいました。

また2人で話し合い日にちを決めてみます😞

その前向きな考えを提案していただいただけでもなんだか気持ちが楽になりました☺️

• 7月4日
ママ

うちも旦那がバツイチ、私は初婚です。婚姻届を自分が記入するとこ全部書いちゃって渡してみるとかはどうですか?🤔

• もも

もも

それとってもいいですね☺️
    2人で籍入れる日を決めて渡してみます!

• 7月4日
  • ママ

ママ

行動しないことには何も始まりませんからね😂もうこっちから行動するしかないと思います!上手くいくといいですね😊

• 7月4日
プリンちゃん

不快に思われたらすみません。
本当にバツイチですか?(離婚成立してますか?)
何を上手く言っていても、男は行動が全てだと思ってしまいます。

• もも

もも

私も1度離婚成立してるのか気になって市役所に確認しに行きましたが成立していました

• 7月4日
ママ頑張ってます

私もバツイチ旦那でデキ婚です。

私の旦那も妊娠してから結婚するまで半年かかりました
でも手続きとかが迫ってきたのでいつするの?もう父親になる気ないなら無いでいいしこのままだと間に合わないしこっちもシングルとして育てる方向で考えないとダメだからもう待てないよと言ったら正式に日にち決めてその日に入籍しました!

旦那もなあなあでいたのでこのままだとダメだと思い強く言いました

• もも

もも

私も一度旦那に渡すのが1番っとり早いです子供の認知だけしてもらいシングルで育てていくという話をしました。

このままでは子供の立場もなく何もかも崩れていくと思うので強く言ってみます!

• 7月4日
yukisaku♡*

旦那さんがバツイチでデキ婚です。子供もいるのにすぐ行動に移さないのが気になりますね💦子供の為にも早く籍を入れたがいいです😣産まれてから籍を入れたら確か戸籍上養子扱いになると思われます!間違ってたらすみません💦

• もも

もも

そうなんですね😱
    それは困ります...😔
    今日きちんと話してみたら向き合ってくれました☺️このまま順調に進むといいです💧

• 7月4日