※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊活

人工授精で撃沈し、不妊治療に通う中で転職や年齢のプレッシャーに悩んでいます。周囲の妊娠報告に対する複雑な気持ちもあります。

すみません、ただの愚痴•弱音です😭苦手なかたはスルーしてください。

私も今期始めて人工授精して撃沈💔妊活1年超えました…
さっさと体外した方がいいのかもだけど、金額もかかるしもし人工授精で叶うなら…と希望を捨てない…。
夜勤のある仕事しながら激混みの不妊治療に通うのもしんどくなってきました😭
仕事も辞めたいけど、人もいないし今任されてる仕事もほっぽりだす訳にもいかず今年度いっぱいは今の職場にいる予定です。
でも妊活しながらの転職って不安すぎる😭いつ妊娠するかわからない、治療優先したいしシフトも組みにくいだろうし、だれも取ってくれないよなーってネガティブ💔

SNS見たら同級生がいつの間にか第3子生まれてて、その子二人目ができたときには旦那と不仲でイッパツしかしてないって言ってたのに…😧同期も私と同時期に結婚して今安定期に…近年職場で結婚した人たちはみーんな妊娠•出産してます😭なんで私だけ〜〜〜〜😭
(すみません勝手に一人で傷ついて落ち込んでるだけなので、妊婦さんが憎いとかそんな感情は一切ありません!もし妊娠してるかたがこれを見て不快な思いにさせてしまったらすみません💦羨ましいですけど、恨むような気持ちはないです!)

治療休みたいけど、32歳で年齢的にそんなこと言ってられないし😭不妊治療やめたい、でも子ども欲しい、いつゴールが見えるかわからないからつらい、でも年齢考えると不妊治やらなきゃいけない…のループです💔


グチグチとすみません😭

コメント

イチゴ

私も人工授精2回目のリセットが今日きました😭
私が結婚決まったという話くらいに付き合いだした子が早々ともう2人目生まれてます...
なんで未だに私のところには赤ちゃん来てくれないんだろうと傷心中です...
今年中に体外に進む気ですが、ホントに、お金かかるので人工授精で出来て欲しいですよね!

  • みっさん

    みっさん

    リセットの度に落ち込みますよね😭
    私もこのままだと年内に体外になりそうです😭
    なんで子どもできないだけでこんなにお金かかるんだろう?って思います💸自然にできてればかからないのに😔時間も拘束されるし🕑
    いつまでかかるんでしょうね😂😂😂はやく授かりたいもんです🤰

    • 7月4日
こーこ

私も33歳から自分でタイミング、誘発剤から人工受精の、結果的に体外で35歳で妊娠しました。私も仕事やめて、、とも考えましたが、産休はやっぱりかなりお金助かるので、個人的には続けてよかったと思ってます!でも、仕事も夜勤あったら大変ですよね、、、。私も本当に毎日一喜一憂の繰り返しでした。一年ならまだまだ人工受精でもいいと思いますよ!私は8回もしたので、あれですが年齢も年齢もだったので、、。でも思ったほど体外受精は気持ち的に人工受精より楽でした!答えにはなってないですが、気持ちを楽に妊活がんばってください、