※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おしゃぶりデビューが遅いですか?3ヶ月で買ったピジョンのおしゃぶりを吐き出します。

生後3ヶ月でおしゃぶりデビューは遅いですか?
最近よくぐずるのでおしゃぶりを買おうということになって先ほど買ってきたのですがぺっと吐き出します💦
ピジョンのミニーちゃんのおしゃぶりです💦

コメント

さゆ

遅くはないと思いますが、おしゃぶりしない子も結構いると思います💦
ちなみに、私の娘も色々なおしゃぶり試しましたが、拒否しまくりで全然無理でした😭

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    もしかしたらそうかもしれないですね💦ありがとうございます😊

• 7月4日
mei🍒

うちは上の子が3ヶ月のとき、舐めたりかんだりして遊ぶおもちゃを買いました。
それでぐずることが少なくなりましたよ😊
おしゃぶりってあんまりメリットないですし、吐き出すようならオモチャを買ってあげて持たせとくのもいいかもしれないです😊

• ゆん

ゆん

歯固めみたいなおもちゃですか⁉️
    ぺっと吐き出して、オエっとしてました😭笑
    おっぱいじゃないのかと怒ってるようでした笑

• 7月4日
  • mei🍒

mei🍒

そうです!!生後3ヶ月から遊べるオモチャだったと思うんですが💦
    持たせとくと口が寂しくなった時舐めてましたよ〜😊

• 7月4日
マママ

遅くないと思います。
ただ、うちの子は2人とも新生児の時からいろんなメーカーのおしゃぶりをくわえさせてみましたが、べぇっと出します。
うちの子はおしゃぶり拒否の子なんだなー、と諦めました😅

• ゆん

ゆん

最近夜ぐずるので買ってみたのですが、ぺっと吐き出してオエっとしてました💦

• 7月4日
まーこ

0ヶ月でおしゃぶりくわえさせたら 吐き出されました💦
2ヶ月入った頃におしゃぶりくわえさせたら そのまま寝てましたが、最近は 必要ないので 使ってません。

そして、最近はよく指しゃぶりしてるので おしゃぶりをくわえさせたほうが良いのか、指しゃぶりさせたままで 良いのか 迷っています。

答えになってなくて すみません💦

👑❤️

うちの子は生後1ヶ月頃から、出っ歯になりにくいおしゃぶりをさせています。ただ入れるだけでは出してしまうので、ちゃんと吸えるまで押さえています😅 時間がかかる時はありますが、いつの間にかそのまま寝ている時があります😂