※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

モロー反射が4ヶ月過ぎても続いている方いますか?落ち着くまで何ヶ月ぐらいかかりましたか?その後、発達に遅れはありましたか?

モロー反射が激しくて、4ヶ月過ぎてもまだ出ていた方いますか?

何ヶ月ぐらいで落ち着いてきましたか?
その後、発達に遅れとかありましたか?

コメント

パンナコッタ

長女モロー反射8ヶ月すぎくらいまでありましたよ〜😭💦
寝てくれないし、困ってました😖
おひな巻きも意味なしでおひな巻きの中でモロー反射が起きてました😂

発達にはなにも問題ないです!
一歳前にはよちよち歩きしだしました👟
お話しも凄く上手だし歌も歌うしお絵描きも上手です🌸

• ツナ缶

ツナ缶

8ヶ月まで続いてたんですか😱
    特に発達には問題ないんですね✩
    8ヶ月だと少し長いですが、その時検査とかしましたか?

うちの子も今寝入りにバンバン出て、寝てても起きてしまって可哀想で😭
    抱っこしたままだと出ないので、抱っこして寝かせるのですが、ちぃさんはどうされてましたか?

• 7月4日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

検査はしなかったですよ!
    徐々に減っていたのと発達に問題があるから起きているとはその当時どこにも書いてなかったんです😅
    なので、困ったなぁ😣くらいでそこには気をとめませんでした🙂

私もずっと抱っこで、ラッコ親子って実母に言われてましたよ😂
    30分とか寝ても 1時間半の子だったのでもう!!ってなるときもありましたが8ヶ月をすぎ一歳2ヶ月をすぎた頃には睡眠時間も長くなりました😅
    今では、ちょっとやそっとでは起きない子です😊

• 7月4日
  • ツナ缶

ツナ缶

腰が完全に座ったらなくなるらしいので、8ヶ月ぐらいまで出ててもおかしくないみたいですね✩
    私も気長に付き合うしかないかな😅

いや、ほんとそれです!
    ずっと抱っこしてるので、家事とかほとんど出来ないです😅
    泣き虫っ子なので、おろすと泣くし💦
    今では全然起きないんですね🌟
    素晴らしいです👏

• 7月4日