※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがいます。今、日中は、朝寝と昼寝の2回なのですが、朝寝…

10ヶ月の子どもがいます。

今、日中は、朝寝と昼寝の2回なのですが、朝寝は15〜30分くらいと短めになってきました。
しかも、抱っこでしか寝ない子で、寝ぐずりもひどく、15分くらいかけて寝かしつけてやっと寝て、なのに30分足らずで起きてしまい、(布団に置いてから20分足らず)なんだかやるせない気持ちです。
そろそろ朝寝はなくしてもいいのでしょうか?基本抱っこかおっぱいじゃないと寝ない子なので、おっぱいあげない朝寝は眠そうにしたら抱っこして寝かせるしかありません。でもなんだか無理やり寝かしつけているような気もして…

ちなみにお昼寝は14時半頃から、2〜3時間しっかり寝ます。おっぱいで寝かせるのでそこまで苦労してません。

抱っこでしか寝ないお子さんをお持ちの方、朝寝をなくしたタイミング教えてください。
また、朝寝をなくしたら自動的に昼寝の開始時間も早くなりましたか?(14時半頃からだったのが13時頃からになったetc.)

コメント