※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅こんぶ
子育て・グッズ

1ヶ月頃の赤ちゃんとのお散歩について、寝かせたまま行くか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になっています。

みなさんに質問なのですが、1ヶ月頃のお散歩はどのような感じでしたか?
今はまだ、約3時間おき授乳→そのまま寝たり、寝なかったり、安定しませんよね(>_<)
なので、せっかく寝た子供を起こして散歩に行くべきなのかそのまま寝かせてあげたほうがよいのか…

皆さんのこの頃のお散歩事情、教えていただきたいです😂

コメント

あくるの

寒い時期だったのでひたすら引きこもってました!
たまーに気候のいい日に5分くらいベランダに出てたくらいです😅
ベビーカーでお散歩とかするようになったの4ヶ月くらいからでした。

deleted user

行ってなかったです!
気が向いた時や、ぐずった時などで、週2〜3でした!

🏃‍♀️

わざわざお散歩に出かけたことはないですが1ヶ月頃から買い物に行くついでに外に連れています!
寝てても構わず連れ出していますね。
子供はそのまま抱っこ紐で寝たりしてました!

ママ

ちょうど今くらいの時期でした。
暑くて、熱中症も怖く、また私自身も体力的に自信なくて、外出してません。
睡眠不足でぼろぼろだったのでせっかく寝たのに起こして、、なんて怖くて考えたこともなかったです。
二時間おき授乳がずっと夜中も続いて、疲れすぎて、朝と夜の区別をつけるために散歩した方がよい、とか本やネットで見たけど、さらさら無理でした。
たまーに涼しいかな、という日の朝方とかにベランダに行ってたくらいで、2ヶ月くらいまでは、検診以外で、子どもも私も外出してなかったです。

ayu

うちはほぼ引きこもってました💦猛暑で暑かったし出るに出られなくて、夕方ベランダで外の空気浴びてたって感じです。

梅こんぶ

まとめて返信ですみません😭💦

やっぱり積極的にお散歩って感じじゃないですよね💦
ゴミ捨てついでに少しだけぼーっとするくらいにしておこうと思います(*^O^*)

回答ありがとうございました❗