※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

彼の親が泊まりに来る今日、ワンルームで3人で寝るのは考えられず、自実家に帰るか迷っています。今月彼の実家に行く予定もあり、気まづさをどうしたらいいか悩んでいます。

今日彼の親が家に来ます。
私は今彼とワンルームの家に住んでいます。
引越し費用などその他のお金を貯めるのに今は狭い家に2人で住んでいます。

その家に今日彼の親が泊まりに来ます。
彼の実家が少し遠い所なので、いつもこっちに来る時は彼の家に泊まっているそうです、、

ついこの間、籍いつ入れる問題で揉めて、気まづい状況です。
揉めていなくても、ワンルームの家に
3人で寝るというのが私には考えられなく、
今日自分の実家に帰ろうか迷っています。

ですが今月私は彼の実家がある所に
行くことになっています。

少し遠い所なので自分の気分転換にはすごいいいとは思うのですが、せっかく行くのに気まづいのはとても嫌です。

今日あってワンルームの家に仕方なく3人で一日を過ごすのか、今日は実家に帰って今月彼の実家に行く時に気まづいのを我慢するか、どうしたらいいのか迷っています😥😥

コメント

ぴよこ

私なら、夕飯を一緒に食べるなら食べて、そのあと「狭いと思いますし、また今度おうちにお邪魔させていただくので、今日は彼と家族水入らず、ゆっくり過ごしてください😊」と言って夕食後実家に帰りますかね🤔

• まな

まな

コメントありがとうございます😭

それもいいかな!と思って今日ご飯とかどうするの?と聞いたら
    なんかのライブに行くらしく帰りは23時すぎるそうなので、ご飯は行かないみたいで、ただ寝に来るだけみたいな感じらしいんですよね😭😭

• 7月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

だったら余計に居なくてもいいと思います😅
    義両親の連絡先は知っていますか?知ってるなら上記のように連絡します、
    知らなければ彼に伝えてもらうか、親世代ならお手紙の様に書いて彼に渡してもらってもいいかなぁと思います😊

• 7月4日
  • まな

まな

1度彼に言って断ったのですが、親が嫌われてるって勘違いするし、気まづいと思うなら尚更居て欲しい。と言われてそれを断れず当日まで持ち越してしまっているんですよね😭

• 7月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

彼がいてほしい、と言ってるんですか💦💦💦
    ひー💦それなら我慢するしかないですね😭

• 7月4日
Lita

私の元彼の時に、それがありました!

しかも月一!!!笑笑
ワンルームに2枚布団を敷いて、3人で寝る形です笑笑

気まづいのなんのって笑

とにかく我慢と、その日は早く寝ることを心がけました!

彼の親が来た日は、
夜ご飯・朝ごはんを作ってくれる上に
大量に仕送りで貰うようなものを置いていってくれたので、そのための我慢でした笑

早く寝てしまえば、何とかなりますよ笑笑

• まな

まな

コメントありがとうございます😭

月イチも!?よく我慢出来ましたね😭😭
    私なら途中で我慢の限界が来てしまいそうです、、
    早く寝ればなんとか済みそうですよね😭

• 7月4日
なな

ワンルームなのに来客用の布団用意してるなんてすごいですね😳笑
どう考えてもそこでみんなで寝るという選択肢はないと思います😂笑
狭すぎるしお風呂の順番とかどうするつもりなんでしょう🙄笑

• まな

まな

コメントありがとうございます😭😭

私たちがベットで親がソファーで寝るそうなんですよ、
    それもそれで気まづいです😭

確かにお風呂の順番とか問題気になりますよね😭

• 7月4日
  • なな

なな

寝る時間とか起きる時間も合わせなきゃいけないし気まずさMAXですね
    もう息子が1人で暮らしているわけじゃないんだから常識ある親ならビジネスホテル泊まるのが普通ですよね😨
    我慢するか、つわりぶり返したみたいで具合悪いとでも言って実家避難ですね😥
    でももう当日なんですよね😨笑

• 7月4日