※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこっと
妊娠・出産

松口レディースクリニックと竹内産婦人科について、出産経験者の方の情報を探しています。どちらかでの出産費用や対応について教えてください。

松口レディースクリニックと竹内産婦人科について。
初めまして。
現在2人目妊娠中…といっても日曜に陽性が出たばかりで、初診する病院をどこにしようか迷っているものです。

前回は古賀市に住んでいた為、そちらの病院に行き、とても良かったので今回もそこで!頑張って通う!と思ったのですが、やはり周りから遠過ぎると反対の声がある為、近隣で探しています。

松口レディースクリニックと
竹内産婦人科が一番の最寄りなのですが
そのどちらかでご出産された方いらっしゃいましたら、分娩予約金や退院時精算金がいくらだったかなどを教えて下さい。

また松口レディースクリニックは先生の対応が悪いと言う口コミをよく見るのですが…実際行かれた方教えて下さい😣

コメント

ミー

竹内産婦人科で3年前に生みました😊
分娩予約金は要らなくて退院する前日に精算で約10万円ぐらいでした👌

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます🙇‍♀️今日直接電話をして金額の事を聞いたら1番安くて手出し11万と言われました😂竹内さんすごく評判いいですよね。

• 7月4日
スシ子

3年前、松口さんで産みました!先生の対応はよく言えばさっぱりしている、悪く取れば無愛想…て感じですかね、私は気になりませんでした!
受付の方、助産師さん、みなさん親戚でしたよ。経膣分娩で安産で母子ともに経過がよく特別な処置は何も要らなかったので、退院時のお支払は25,000円でした!分娩予約金というのは無かったし、最も安いお部屋でしたが快適でした。一人めをさらに2年前に総合病院で出産、ちなみにこのときも安産でした、大部屋だったのですがそのときは10万ちかく払ったので、松口さんの料金には驚きでした~。先日、おなじく松口さんで出産した先輩は安産でしたが後陣痛?の痛み止めをたくさん処方してもらったりしたそうで、先輩は40,000円のお支払だったそうです。私は全体的に見て良いクリニックだと思います。

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます!松口さんでご出産されたんですね😶とても為になる情報ありがとうございます。先生が無愛想で淡々としているとどこを見てもみなさん書かれてるので、心配性でお産に自信の無い私は不安で😂しかし、費用面近さでかなり魅力を感じています。本当はいずみに行きたかったのですが、もうお産はとってないみたいで😕まず松口さん受診してみてから決めようと思いました!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • スシ子

スシ子

不安、分かります~。私もそうでした!先生は淡々としてますが、心配なことがあればいつでも言ってくださいねとは言ってくれていますし、助産師さんたちがあたたかい方ばかりなので、不安なことはいつでも相談しやすかったですよ✨それに、診察時間が遅くまでやっているのと、待ち時間も少ないので、とても有り難いです。今おなかにいる子も松口さんで産む予定です😊いずみさんも人気ですね😊閉院するそうで残念です、まるこっとさんの納得いくクリニック見つかりますように✨どうぞ、お大事になさってください😊❤️

• 7月5日
  • まるこっと

まるこっと

今日、まだ5週にもなってないので早過ぎることは承知の上ですが、そわそわ気になるし、病院偵察がてら診察に行ってきました!思ってたより、入った瞬間から先生も優しくて、まだ断定が出来ないから不安な事ばかり言われましたが、2歳の息子が騒いでても笑顔で見てくださってて、その点は安心できました😊お腹の赤ちゃんについては不安が大きくなってしまいましたが、また週明けの月曜に来ていいと言ってくれたので、先生に対しては安心感が持てたのでこのまま順調にいけばこちらでお願いしようと思いました!近くの竹内さんはどうにもお高いので…😅今お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね😊お互い無事に出産できますよう。ご親切にありがとうございました😊❣️

• 7月5日
さよ

親戚が松口レディースクリニックでしたが、本当に対応良くないです!しかも全然人気がないのか入院時、1人だけでした!産んだ後初めてのオムツ替えでうんちを変えた事がなく1人目で何もわからない人に、何でこんなんも分からないの?って言って来たみたいです。産後ホルモンバランスも安定してない時でその子は泣いてました!

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます!1人目でそんな事言われたらそりゃ涙も出ますね😫今日行ってみて先生は思ってたより対応良かったのですが、嫌な助産師さんや看護師さんもいらっしゃるんでしょうね…😫

• 7月5日
ひろ

質問のコメントにはなっていませんが、私は現在2人目妊娠中で今は近くのクリニックに通っていますが、松口さんで出産しようと思っています。
次回健診から通う予定です。
口コミでは先生が無愛想とかコメントしてありますが、まぁ私は二人目だしいいかなって思っています。
助産師さんがいい人に当たればいいですよね。

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます!昨日受診しましたが、たしかに気の利いた一言はなかったので不安を煽られはしましたが、先生無愛想な感じもしなかったです😶笑顔が苦手なのかなてゆう感じの人でした。笑 本当に助産師さんや看護師さんがよければ…と思いますね😀

• 7月6日
のんたん

今松口さん通ってます!!
1人目も松口さんでうみました!
確かに先生は無愛想です😂
分娩予約金などはありませんでした!
退院時の精算は出産後わたしは貧血とかで点滴打ったりしたので
5万いかないくらいだったと思います💦
先生は無愛想ですが助産師さんや看護師さんは基本的優しい方が多いので
不安なことは助産師さんや看護師さんに聞くのもありかなと思います!
たまーにわたしには合わないなっておもうおばちゃん看護師さんもいますけど、、、😂💦
わたしは上の子がまだ小さくて一緒に病院連れていってるんですけど
診察中は受付のお姉さんたちが見ててくれるし
人も少なめで子どもが迷惑かけないかとヒヤヒヤしてるのでちょうどいいかなって思ってます😂💓

• まるこっと

まるこっと

コメントありがとうございます!今何週くらいですか?🙄昨日受診して返って不安になって帰宅したのですが…でも先生の表情や接し方は別に気になりませんでした😀❣️
    たしかに本当に待ち時間なくてびっくりしました😂

• 7月6日
  • のんたん

のんたん

お返事遅くなりました💦
    明日から20週で6ヶ月になります👶🏻!!
    まだ陽性出たばっかだと先生とか関係なく普通に不安ですよね💦
    先生の接し方とか気にならないんだったら全然いいと思います☺️💕
    予約の曜日に予約していけばほんと間違いなく待ち時間ないですけど
    予約がいらない曜日でも時間によっては全然待ち時間ないからラクですよね😆
    上の子の調子に合わせて行かなきゃだから助かってます😊

• 7月9日
  • まるこっと

まるこっと

6ヶ月!今次10日以上あけて受診し、心拍取れるかって段階なんですごい羨ましいです😭笑 私お腹が張りやすいので少し心配なんですが、先生その辺すごくサラッと流されたので今少しだけ迷ってます😂嫌とかじゃないんですが、心配性なのでもうすこし聞きやすいというか話してくれる先生の方が向いてるのかな〜とか悩んでます😕因みに昨日も前回も予約無しで全く待たなかったのでその点は本当にいいなと思いました!うちも、上の子受付で見てもらってます😂

• 7月9日
  • まるこっと

まるこっと

因みに松口さんって産後、何か特徴ありますか?🙄ご飯が美味しいとか、マッサージがあるとか!笑

• 7月9日
  • のんたん

のんたん

またまたお返事遅くなってすみません💦
    心拍確認できるまではなにかと不安ですよね😢
    嫌って思うなら変えるのもありだと思いますが
    グイグイいけるならしつこく聞いてみるのもありですかね😂?(笑)
    ほんとに危険な状態だったらそんな流すなんてことは無いと思いますし
    ママリでみなさんに相談してみるのもありかと、、、🧐
    ほんと待たないのは助かりますよね☺️
    あ!ほんとですか!同じですね😆👏
    ご飯は美味しかったと思います!💓
    そんな敏感な舌ではないのでなんとも言えませんが
    まずって思った料理はなかったとおもいます!!
    足のマッサージありましたよ!☺️
    わたしは産後相当浮腫んだのですごく助かりました💕
    あと退院前日の夜は旦那とコース料理みたいなの食べました!🍽
    子どもがいるとどうなるのかわかりませんが、、、💦

• 7月13日
  • まるこっと

まるこっと

お返事いつもありがとうございます😍❣️
    しつこく聞いてもいい感じの先生ですか?😀こないだ不調で行ったら、どんな調子か聞かれて答えてる途中に 見てみないとわかんないからとりあえず見てみましょう。って言われました。笑 嫌とかじゃないけど、なんかだんだん癖になってきました。笑
    その後も、どうしようもできないですからねぇーという塩対応でしたが、とりあえず週明けに来ていいと言われたので我慢してます。笑
    先生達も心拍取れるまではなかなか脅すような、曖昧な事しか言ってくれないから不安になりますよねー😂でもそれってきっとどこ行っても一緒なのかなぁ…と思いながら、出来れば松口で出産したいのでセカンドオピニオン聞きに行くのも堪えてます。笑
    足のマッサージいいですね😍コース料理!すごい🤤❣️それだけあって、皆さんの仰る手出し金額だけで済むならやっぱりかなり良心的ですよねー😶しかも全室個室だとか。助産師さんをまだ一度も見かけたことがないのですが、助産師さん達がいい人達だったら良いなーって今すごい祈ってます😂結局長くお世話になるのって助産師さんですもんね。

• 7月14日
  • のんたん

のんたん

お返事遅くなりました💦
    わたし自身あまりグイグイいけるタイプでもないので
    サラッと聞くくらいですけど😂
    不安ですよね😵
    もうすぐ心拍分かる感じですか😳??
    マッサージはとても助かりました☺️
    そうですね!👏良心的だとおもいます☺️👏
    全室個室です!1人目のときは1番狭いお部屋で充分でした😆
    シャワーは部屋についてないですけど💦
    次は娘も昼間いるとおもうので畳の部屋がついたお部屋を希望しようかなと思ってます🤔
    どんくらいでだったか覚えてないんですけど
    安定期入ってからだったか、
    助産師さんとお話する時間ありましたよ!
    検診終わって今日まだ時間ありますか?って言われて
    その後名前呼ばれて助産師さんとお話しました!
    でも安定期入ったけどわたしまだお話してないので
    初産の方だけなのかな🤔??
    ともおもってます😂
    でも助産師さんはとてもいい人でした!!
    ほんと、産む時も産んでからも先生にはあまり会ってないです(笑)
    助産師さんのほうがお世話になりますね😊
    退院してからも乳腺詰まったりでたくさんお世話になりました😂💦

• 7月19日
  • まるこっと

まるこっと

お返事遅くなりました😭
    火曜に受診して心拍聞けました!次は2週間後と言われました。次から4週間かと思ったのですが、先生なんだかんだこまめに診てくれるので好きになってきました。笑

• 7月26日
  • のんたん

のんたん

心拍聴けて良かったですね🥰
    とりあえずひと安心ですね💓
    もう少し2週間毎ですかね🤔?
    わたしは先週検診行って次から2週間毎に戻りました!
    4週間毎だと忘れがちになっちゃいますよね😂
    どんどん好きになっちゃいましょう😂(笑)

• 8月6日
なみ☆

ごめんなさい!
お忙しいところすみません😫💦
聞かせてください!
コメント閉じてないので書き込みます!
コメント欄は全部見ました!
松口レディースクリニックさんは、通ってみていかがですか?
この度2人目を授かって、産婦人科を探しています😫
8月に城南区に越してきたばかりで、松口レディースクリニックが1番近いかな、という感じなので気になっています。
通ってみての印象や、ここはちょっと、、などあれば教えて頂きたいです😭😭
もしよろしければ、質問もトピック立ててるので見ていただければ、と思います😫