※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
家事・料理

とんぶりって野菜を頂いたんですが、どうやって食べれば美味しいのでし…

とんぶりって野菜を頂いたんですが、
どうやって食べれば美味しいのでしょうか?!
とりあえず袋の裏に納豆に混ぜるとうまい!みたいな事書いてあったので混ぜて食べましたが、まだまだあります(゚Д゚)

よければいいメニューあれば教えてください!
近々使いきりたいので(>_<)

コメント

香音

クックパッドで調べてみてはいかがですか?(^^)
とんぶりという野菜は使ったことないですが、クックパッドで調べるといくつか出てきました★

まる子ママ

とんぶり大好きです(*^^*)
秋田の出身で、秋田ではよく売られているんですが、県外出てからは見かけなくなってしまいました(^^;;

1番メジャーなのが長芋のせ
あとは生タマネギサラダにマヨネーズ醤油ととんぶり混ぜたものをかけたり(大根サラダでも合います♪)
とんぶりと醤油を和えてご飯にのせたり
味のクセがなく、食感楽しめてなんでもいけますよ(*^^*)

懐かしくなりました♪

ねこみみ

ご意見ありがとうございます!
本当ですね、いっぱい出てきました(*゚▽゚)ノ
クックパッド最近使ってなかったので忘れてました!
参考してみます!!

タブレットゆみ

山のキャビアって言われてますよね٩꒰๑・д・꒱۶♡とんぶり大好きです!
とろろ芋に混ぜるとねばねば&プチプチで美味しいですよ☆ご飯かけてもばっちり合います!

ねこみみ

とんぶりって秋田の特産物なんですかね??
確かにいただいた袋にJA秋田ってかいてあります(*゚▽゚)!!
長芋のせ美味しそうです!
タマネギはあるのでまずはそちらを試してみようかな?と思います!
そして普通にご飯に乗せるだけでも美味しいんですね(*^▽^*)
是非試してみます!!
ありがとうございました!

ねこみみ

みたいですね、私はもらうまでは知らなかったですσ(^◇^;)
ねばねばとの組み合わせは鉄板で美味しいんですねきっと✨
是非試してみます!!
ありがとうございました(*^▽^*)