※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

カテ変えて再投稿しますので ご回答よろしくお願いします🥺

カテ変えて再投稿しますので
ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

ナナコ

病気対応してくれる家政婦さんも居るみたいですよ。
お高いですが💦

• も

コメントありがとうございます!
    お給料が家政婦さんで消えてしまうと意味ないですよねぇ笑
    もしお金に困ってない生活をしてたら使ってみたいです!w

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは1日で熱が下がり、熱が下がって食欲やミルクが飲めるくらいになれば保育園に連れて来て大丈夫と言われたので、
保育園を休んだのは実質二日間くらいでした💦

• も

やっぱり熱が下がらないと話にならないですよね、、上がっては下がってを繰り返していて、、😭
    食欲はずっとあるんですが😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がらないのであれば坐薬を使った方が良いかと思います😭

手足口病は発疹が口の中に出来ると痛みでご飯も痛がって食べれない子もいますので坐薬は痛み止として使えますので、まずは、熱を下げてあげてから、口当たりの良いもので栄養摂ってあげてください💦

• 7月4日
  • も

昨日の朝から夕方までは熱は下がってて、夕方から熱が上がってきて夜寝つきが悪かったので座薬入れたんですよ💦
    今朝は下がってますがまた夕方上がらなければいいんですが、、

そうなんですね。
    痛みは多少あるようですが食べやすいものはわりと食べられていて水分も取れてるので食事はそんなに問題ないかなと思うのですが😭

• 7月4日
ま

熱は3日続きました!
娘は口の中がいちばん酷く😱ご飯が食べれなかったので、結局先週1週間休ませました😞💦

• も

3日続いたんですね😭
    口の中酷いとほんと可哀想ですよね💦
    やっぱり1週間くらい休ませる方結構いるんですね〜仕方ないですよね🥺

• 7月4日
ライオネル

熱は朝方は低く夕方上がりますよ~治っていたら夕方上がらないのでそれが目安としてます😃
仕事は1週間とか休んだりします😵💦一回風邪引くと長いんですよね😱熱の後鼻水になり咳がでるコースで本当に中々仕事にいけません💦

うちも昨日私が休めないシフトで夫も24h勤務の日で病児もダメで夫に午前中いてもらって午後私が帰宅というのやりました😓
頼る所がないと時々限界を感じますよね😭

• も

やっぱり夜になると上がってくるもんなんですねー😭元気そうだったんで油断してました←

1週間休むとやばいですね😂
    うちも今まさに!それを考えていて、明日私が仕事休めないので、保育園お休みだったら夕方まで旦那にみてもらって、私の仕事が終わってから交代で夕方から旦那が仕事に行くという予定でいます😭😭
    仕事も休みづらいし申し訳ないしでほんと限界感じますよね!!

• 7月4日
そらまめこ

夜はお熱出ますよね、それは完全に熱が取れてないということだと病院で言われました。眠れているなら座薬使うと長引くから無理に下げる必要もないですものね。

本当に本当に仕事がやばいなら、高くても病児を見てくれるシッターさんにお願いして、高くてお給料相殺されても長く続ける仕事なら、今回分は泣く泣くお金を払うというのも、1つの手ですね。認可全滅で高額な認可外に入っている人なんかは、3歳くらいまではママの給料ほぼ相殺されるけど、仕事続けたいからつなぎの間はそれでやってる人もいます🙂
わかります、働いてるのにお給料損失!つらいですが💦ひとつの例として💦

• も

そうなんですね😭油断してました←
    昨日はよく眠れていたので座薬入れなかったんですが今日の夜中は寝つきが悪かったので座薬使いました💦それでも何度も泣いてましたが😭

やっぱり家政婦やシッターさんになりますよねぇ😭😭
    仕事もやばいんですけど、仕事しないとお給料減っちゃう方がイタイので、、でもお金払って仕事して他人に子供みてもらうくらいならお金もらわず自分で子供の看病するほうがよっぽど良さそうですね😂
    仕事はすごく迷惑かけちゃいますが諦めます🤦‍♀️💦

• 7月4日