※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜日から発熱し、38.7度で咳がひどく、嘔吐も。処方薬はもらったが、今日再受診して他の検査を受けた方がいいでしょうか?食欲や水分は摂取できています。

火曜日から発熱していて
水曜病院でインフル、コロナ検査するも陰性
今もまだ38.7あり夜になると39度コースです
夜になると咳が悪化して何度も起きて
咳のしすぎで嘔吐することもあり
水曜の受診時よりひどい感じです💦

解熱剤含めひと通りの薬の処方はされていますが
今日また受診して他の検査受けた方が
いいでしょうか😓?

食欲や水分はかろうじて摂取できています💦

コメント

ちゅんちゅん

何歳ですかね?
検査というよりは悪化してるなら入院するかどうかという感じかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半です! 
    ヒトメタRSなどの検査は受けてなくて、3歳すぎるとあまりしないんでしょうか、、💦

    • 5月10日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    それに対する抗生剤ないですからね、、、なので入院看病かどうかになると思います。
    我が家はネブライザーを購入しており3時間ごとの8回吸入で自宅入院的な感じで乗り越えてます。もし食事水分取れているならその選択肢もあるかな、と。
    取れていなければ点滴必須なので

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の一種ですもんね、、
    お腹痛いっても時々言い始めて
    ちょっと便も緩いので受診してみます。
    そうなんですか😭
    入院もっとしんどいけど自宅で看病も大変ですよね😭

    • 5月10日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    あー、それなら溶連菌も可能性なくは無いですね

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今喉痛いって言い始めました🥵
    溶連菌まだなったことないんですが胃腸系もやられるんですか?😭

    • 5月10日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    うちの子は毎回やられてますねー

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかベロみたら👅
    真っ赤にはなってないけどいちご舌っぽくなってました、、
    病院行ってきます😅

    • 5月10日