※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠32週で子供二人(6歳1歳10ヶ月)連れて飛行機三時間近くの移動はきつ…

妊娠32週で子供二人(6歳1歳10ヶ月)連れて飛行機三時間近くの移動はきついと思いますか?お盆に義実家に帰省したいのですが無謀ですかね(>_<)

コメント

心

6歳の子は良いとしても、1歳10ヵ月の子はおとなしくしていないと思うので3時間も大変かと思うのですが。。。💦
義実家へは旦那さんもですか?
うちも3時間余りの移動で下の子が一歳半位の時に寝るだろうと思っていましたが、ちょろちょろ歩き回って大変でした💦
旦那もいましたが旦那は人任せでしたので尚更😅
今年のお盆に私の実家へ子供2人連れて私は帰省しますが移動時間はタブレット見せて移動予定です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    ですよね😣下の子が絶対じっとしていないだろうなと思い、私もタブレットは持参しようかと考えていました❕それでも三時間近くだと飽きてしまわないかとか、お腹大きいので膝の上で暴れたりしたらどうしようとか不安ばかりです😱旦那は仕事の都合で今回は行けないので余計に迷います😣夏休みだし子供達の為にも連れて行きたいのは山々なんですが、移動時間や妊娠後期ということを考えると躊躇してしまい…😱
    気力で乗りきろうかとも思ったりしています(笑)

• 7月4日
  • 心

3時間の移動時は私もタブレット持参はしていましたが、やはり物珍しさから歩き回られてタブレット意味なかったてす😅
    妊娠後期ですし、お一人で2人は大変ですよね💦
    けど子供の為にどこかへ連れて行きたい。。。と言うのわかります😂
    普段なかなか連れて行けない分こんな時しかないって思いますもんね💦
    私は下の子は帰省する際いつも膝に座らせタブレットですが、今回は初期にも帰省した際、膝に座らせて移動でしたが出血した為、今は妊娠中期ですしお腹も大きくなってきたので勿体無いですが、下の子も座席とらなきゃです😂
    お盆ですし、やはり予約しなきゃですしお互い大変ですが、後期ですし体調見ながらどうするかは考えた方が良いかと思います💦
    無理なさらずに💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇✨
    やはり歩き回りたがりますよね😂けどタブレットは持ってて損はなさそうですね❕(^-^)/
    初期で出血なさったのですね(>_<)でも何事もなく現在順調なら良かったです❕妊娠は何がおこるかわからないというのがネックですよね😰
    そろそろ飛行機もとらなきゃなのですが、キャンセルした時返金できない場合がほとんどなのでそれまた困りますよね😅
    あ~どーしよ😱😂気力と根性で行くの決定するか、今回は断念するかもう少し悩んでみますね😂
    貴重な経験談ありがとうございました😌

• 7月4日
てーしー

率直な感想としては無謀だと思います。お盆中は空港も混雑してますし、1才10ヶ月と6才と32週の妊婦旦那なしで3時間…ご自分に何かあったときどのように対応するつもりですか❓️私は、今32週目で11才と1才10ヶ月息子がいますが歳のせいかだっこ3時間は無理です…私ならまず、タブレットを使って3時間耐えられる練習をさせいます。後、6才のお子さんの対応も考えた方が良いと思います。荷物は送り最低限の手荷物でいく❗️周りの人に迷惑をかけて注意され嫌なお盆にならないようにしてくださいね‼️後、ダメもとで航空会社に相談してはどうですか❓️

• ママリ

ママリ

客観的にみてもやはり無謀かなという感じですよね😣行きたい気持ちと、でも何かあったらという気持ちとでまだ迷いがあります😱三人目産まれてからの方がなかなか行けなくなってしまうかも、とか上の子の夏休みの思い出に多少無理してでも行こうかと今は若干そっちよりですかね😰
    確かに、何かあった時の対応をひとりでこなせるのかと思うと不安しかないです😱
    次男が三時間じっとしてるとのが想像できません😣タブレットありでもきっと途中飽きてくると思います(´д`|||)奇跡的に寝てくれる事以外は大変な目にあうのが目にみえてるような、、。私も諦めが悪く、行かないと後悔するような気がして😅もうしばらく考えてみますね!貴重な意見ありがとうございます☺

• 7月5日
まゅこ

妊娠中じゃなけりゃ大丈夫ですが、32週は流石に無謀だと思います。旦那さんも行けないなら尚更。義実家にわざわざそのタイミングで行かなくていいのではないでしょうか(^_^;)

逆に何故行きたがっているのかが不思議です(>_<)

私も何度か旦那にしで一歳の娘連れて飛行機乗りましたが、地獄のような旅でした💧

• ママリ

ママリ

32週やっぱり厳しいですかね😣義母は凄くいい人で結構仲もいいです!元々お盆には帰る予定でしたし上の子もおばあちゃん達に会いたがってるので行きたい気持ちが強すぎて迷いに迷っています(笑)
    けど今回は諦めたほうがいい気もしてきています😣

• 7月6日
マオリ

後期に入ってますので、帰省中にもし何か自分の体に起きたら困るので、私だったら帰省はやめます
私は30週から切迫早産になりました

• ママリ

ママリ

30週で切迫になってしまったのですね😣
    やはり後期になるとなにかのきっかけで予想外の事がおこるのを想定しておかないといけないですよね💦
    行きたかったですが今回は諦めようかと思っています。

• 7月6日