※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の服装について、ロンパースだけでいいか迷っています。他にスカートやかぼちゃパンツも考えているけど、暑くないか心配です。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の女の子の服装なんですが、ロンパースの場合、それだけでいいのでしょうか?
見た目的にスカート履かせた方がいいかな?と思って探したんですが、かぼちゃパンツとか半ズボンになってる物しか見つけられませんでした。

メッシュのロンパース下着、ロンパース、を着せていて、さらに、かぼちゃパンツとなると、お尻が暑くないかな?と思ったのですが、ロンパースだけだと、おかしい気もするし…

皆さんどうしていますか?

コメント

mama

女の子ママです。
ロンパースって肌着みたいなのと、お洋服みたいなのありませんか??
私は、肌着、お洋服みたいなロンパースだけで着せてましたよ☺
かぼちゃパンツとかは、セパレートになってからはかせてました☺

• ともこ

ともこ

そうなんですよね!私が買ったのはセーラーカラーが付いてる洋服型のロンパースで、そのまま着せようと思ってたのですが、ふとこれだけで本当に良いのかな?と疑問に思い投稿しました!

そのままで大丈夫なんですね!

• 7月4日
未来

ロンパースにスカート履かせると、オムツ交換の時に邪魔になりそうですね💦

• ともこ

ともこ

かぼちゃパンツだとオムツ交換の時に煩わしいかな?と思ってスカートかなぁ?と思ったのですが、そもそも売ってないので諦めました💦

• 7月4日
マーマ

家のなかならロンパース1枚です☺️
外出るときは、メッシュのロンパースにロンパースの足ツキ(カバーオール)をはかせています!

首座るまでは、セパレートというか、ロンパースの下とかはかせなかったです!オムツ変えるとき首とかに負担になりそうで

• ともこ

ともこ

カバーオールならそのままで良いですよね!

セーラーカラーが付いてるロンパースを買って1枚で着せるつもりだったのですが、そのロンパースだけだと、オムツがチラ見えしてしまうし…女の子だし?恥ずかしいかな?とか( ˊᵕˋ ;)💦

首に負担になりますかね?

• 7月4日
食欲の春夏秋冬

ロンパース1枚で全然いいと思いますよ(^^)
あとはレッグウォーマーも合わせてよく使っていました。
日焼けや虫刺され防止になるし、冷房の効いた室内などではよく活用してました!!

• ともこ

ともこ

ロンパースにレッグウォーマー合わせてるの見たことあります!
    ムチッとした足にレッグウォーマー可愛いですよね!実用的でもあるし…

セーラーカラーが付いてるロンパースを買ったので、それに合うレッグウォーマー購入しようと思います( ´∀`)b

• 7月4日