※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱と症状が続いている。医師はウイルス性の風邪と診断し、金曜日まで様子を見るように言われた。心配だが、保育園の友達と遊んだ前日に症状が出た。

アデノウイルスでしょうか😰
1歳5ヶ月の娘が日曜日から熱が出たりでなかったり繰り返して4日目の今日39.1℃の今回で最高の熱が出ました。
熱の他に青っぱなの鼻水と咳、寝起き目が開かない程の目やにがひどいです。
病院にも行きましたがウイルス性の風邪っぽいから様子見て金曜日まで熱が下がらなかったら検査しましょうと言われました😰

今まで熱が出ても2.3日で落ち着いていたので心配です😔

保育園には通っていませんが熱が出る前保育園に通っているお友達と遊びました😔鼻水だらだらでした、、そっからもらったのかなぁ。

コメント

よゐこママ

うちも、目やに酷かった時はアレルギー結膜炎と言われました。😭

確かに保育園に通ってる子供と遊ぶと貰う可能性は(ゼロ)ではないですね。 💦

ここはる

アデノウイルの症状ととても似てます。熱の上がり下がり、咳、鼻水、そして目ヤニが特徴💦

のん

鼻水がひどく熱も出ているなら、中耳炎も気にした方が良いかもです。
うちもなかなか熱が下がらず、耳鼻科へ行ったら中耳炎を併発していました。
お大事にしてください….!