※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
ココロ・悩み

産後、旦那が不倫。一緒に住むとイライラ。離婚や許せるか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

吐き出させてください!
産後、旦那は仕事で休みもなく家にも帰るのが遅くなったり飲みにいったりしていて、喧嘩が増えました!
わたしも初めての子育てでいっぱいいっぱいだったので辛く当たってしまっていたのですが
そんな中子供が8ヶ月の時に不倫が発覚しました。(関係は約1ヶ月)
日頃から喧嘩ばかりだったので一時保育を使い子供を預けて2人でゆっくり食事をしにいったりしてなんとか修復しなきゃ!と思ってた矢先に発覚しました。
悲しくて、悔しくてどうしようもない思いでした。その思いはやはり時間が経っても許せなく、
離婚も考えてはいますがなかなか踏み切れず、、、。
発覚後は単身赴任をしていたので旦那とはうまくいってたのですが、最近同居するようになりました。
一緒に住むようになったら旦那の私生活のだらしなさ、不倫したわりに私生活変えようとしないんだなーこの人。(早く起きて家事手伝うとか)と、毎日イライラして嫌味ったらしく怒ってしまいます。
そしてやっぱりもう一緒にいたくないな、こんな人のパンツを一生洗うなんて無理、介護するなんて無理と先のことを考えると憂鬱です。
もう一人欲しくても、もはや旦那には触れてほしくありません。
1度の浮気、許したよって方の話聞きたいです
あと離婚した方もスッキリしたよって話もお願いします。

正直とても迷っています。

コメント

ひまわり

離婚経験者です✋

わかります、パンツも洗いたくない気持ち!
私の中では、パンツ洗わなくなったら終わりだな。と思っていたので…
離婚してスッキリしましたよ。
離婚をすすめるわけじゃないですが、
精神的に楽になるならそれもアリだと思います。トゲトゲした中で子育てするよりは、
笑ってるママの顔見せてあげてほしいですね(๑′ᴗ‵๑)

性格は変わらない。

これは、ほんっとに!思います(^^;;

• ちったん

ちったん

お返事ありがとうございます
    悩みます、本当に
    結婚は簡単だけど離婚はなかなか大変ですね
    本当に毎日トゲトゲしちゃって旦那と別々で暮らしてた時の方が子供とたのしく過ごしてたと思うと余計に嫌になります。。

• 3月23日