※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

出産に必要なものを調べているけど、マザーズバッグは必要?旦那のカバンも欲しいけど、高いものが多くて悩んでいる。お金のことも考えるとイライラしてしまう。

出産に必要なものとかをいろいろ見たりしているんですが、皆さんはマザーズバッグって、買いましたか??
おむつとか、着替えとか、様々入れられて、多機能らしく、便利そうだなとは思ったりはしたのですが、結構調べるとそれなりに良いお値段しますよね??マザーズバッグ買わなくても、何とかできたりしますか??

後半は愚痴に少しなってしまいますが…
旦那が愛用のカバン壊れたらしく、他にもカバンがないわけではないようですが、使いづらいとかで、欲しいみたいで、まぁまだ買うのは許せるとして…ただ買うにしても、こだわりが強く(こだわりポイント的には間違ってないとは思います💦)、「安物買いの銭失いになりたくないから、安いものは買いたくない!」とも言っていて、旦那がいろいろネットなどで調べて、「これが良い!」とか、「これカッコいい!」とか、見せてくるのは、やっぱりこだわり強いだけに結構良い値段のものが多いんです…💦
正直、旦那の給料も決して良いわけではないし、むしろかなり節約して切り詰めてしている状態で、これからなにかとお金かかるし、今年は車検もあるし、この前はオイル交換行ったら、バッテリーがそろそろ寿命だと言われ、急きょ交換することになったり、出費が結構重なるのに、あんまりカバン探しに夢中になられすぎるのも、ちょっとイライラ&モヤモヤしてしまい…💦こんな私は心が狭すぎるのでしょうか??💦

コメント

M

私もマザーズバッグ買おうか迷いましたがいいお値段するし、、って思って大きめのトートバッグをネットで買いました!
オムツはオムツポーチに、ミルクはミルクでポーチにいれてバッグに入れてるので特に不便ではないです(^^)
機能性があったほうが確かにごちゃごちゃにはならないと思いますが別にそこまで私は求めてなかったので安さで普通のトートバッグをネットで買いましたよー(^.^)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    やっぱり良い値段しますよね😅トートバッグにそれぞれポーチ毎に整理するのも良さそうですよね!!トートバッグ考えてみます!

• 7月4日
ゆか

マザーズバッグ!というものは買いませんでした( ´꒳​` )
わたしも元々あった大きめのトートバックと両手を開けたかったので安いリュックだけ買いました♬︎

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    リュックは両手空くので、赤ちゃん抱っこしたりとか、結構便利ですよね!!

• 7月4日
e.

わたしもここで以前放談したら、やはりマザーズバッグ的なのは必要だと言われました!
ニトリで1000円ぐらいのトート買いましたが、結構いいかもです!

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ニトリで1000円ぐらいで売ってるんですね!!😲それなら、安いし、良いかも!!って思いました!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • e.

e.

がっつりマザーズバッグってのは高いので、そんな気にすることなければいーのかなと…
    ポケットもいっぱいありますし!!

• 7月4日

マザーズバッグ母が買ってきてくれましたが、かなりでかくて小荷物の私には全く必要ありませんでした😂

上の子1人だけの時はA4サイズくらいのトートで十分でした💡

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうなんですね!!購入された方の意見、参考になりました💡あまり大きすぎても、それはそれでちょっと不便だったりしますよね💦ありがとうございます😊

• 7月4日
まむ

マザーズバッグ買ったものの結局軽くてシンプルなトートバッグが一番使いやすくて売りました🤣買わなくてもなんとかなります✊🏻
誕生日でもないし、ほかに使えるのあるならそれ使いなよって私なら言っちゃいます😅笑 使ってないのがブランド物のカバンなら売ってしまうのはどうでしょうか😌

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

貴重なご意見ありがとうございます😊シンプルイズベストですかね!✨
    一応、誕生日は近いのですが、あんまり高いのを言われると…😅って感じです💦
    高級ブランド品とかはないのですが、今回はこだわりが強いだけに、こだわりを辿っていくと、有名メーカーとからしく、(あまり私詳しくないのでわからないのですが💦)結構良いお値段になってしまって…って感じです💧
    でも、もう少し話し合い?してみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月4日
かなぼん

マザーズバックは、何でも代用出来る気がします!私は買いませんでした。
私は合皮のトートにジップ付きの袋に着替え、おむつ一式、ミルク一式、ハンカチや手口拭き入れて、母子手帳などもケース毎ポイっといれてます。
割と重くなるので、手持ちのもので軽めか、肩掛けなら楽でいいかもです!

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

代用できるなら、代用できた方が良いですもんね🙂
    マザーズバッグの多機能性にも最初は惹かれましたが、
    少しでも負担軽減して、軽めで、楽なのも重要ポイントですよね!!参考になりました💡ありがとうございます😊

• 7月4日
とっし

上の子の時にマザーズバッグ買いましたがほとんど使いませんでした💦すぐにリュックに切り替えてしまったからです。リュックが嫌いでなければ両手空きますし普通のリュックでも荷物はたくさん入るのでマザーズリュックに限定せず選べると思いますよ🎶

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ごめんなさい、下に返信になってしまいました💦

• 7月4日
ままり❁⃘*.゚

リュックは普段は持ってないのですが、赤ちゃん抱っこしたり、両手自由に使えるので、楽かもしれないですね😀ありがとうございます😊