※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYSまま
サプリ・健康

四人のママです。最後の出産で、産後ダイエットも今しかないと思ってま…

四人のママです。
最後の出産で、産後ダイエットも今しかないと思ってます。
授乳中なので、サプリメントとかも怖いしできる範囲で腹筋とか背筋とか頑張ってますが、たるみきったお腹はなかなか変わりません。

エステとか皆さんはいったことありますか?
セルライトを機械で取るのとかあるみたいですが、それは授乳中やってもいいものなのでしょうか?
そこそこで、授乳中でも大丈夫な所、ダメな所があるので迷ってます。

コメント

Mamita

エステで変わるなら楽ですがきっと同時に運動しないと変化は持続しないかと思います😭私も3人産んでたるんだ皮膚にガッカリでしたが、毎日筋トレしているおかげか、腹筋が戻りました👍🏻産後1年4ヶ月、娘が11ヶ月くらいから初めて今6パックです笑
産んだ後72センチあったウエストが今60センチです。

• BOYSまま

BOYSまま

すごいです!!

知り合いが、そのエステをやったら1回でお腹回りが変わり、腹筋の線も見えるようになりました
    羨ましいと思ったけどキープするには運動しかないですね😣

皮とかはどうなりましたか?
    私は、双子もいたので、皮膚がかなり伸びて妊娠線がすごいです。
    今は余った皮で、へそさえも見えません…
    積み重ねてやれば、なくなりますかね?

• 7月4日
  • Mamita

Mamita

双子ちゃんも出産されたんですね👏🏻
    エステもエステティシャンの友人から聞いた事ありますが、体質、皮膚感、更には生活にもよるらしく、一概にとは言えないらしいです😓因みに友人が務めているのはたかの友梨です👌🏻
    伸び切った皮は本当に難しいらしく美容整形外科でカットでも元通り完璧ではないらしいです。
    何事も積み重ねとは言っても最初は体のあらゆる変化に絶望ですよね😭

• 7月4日
  • BOYSまま

BOYSまま

やはり難しいですか、、
    絶望すぎます、、。泣
    切除も少し考えましたが、お金を出しても誰かに見られるわけではないし、、と思って諦めました。
    自宅での筋トレ頑張って、シックスパック目指します!

• 7月4日

私は上の子の産後、痩身エステに通って体重は妊娠前より10キロ、見た目も成人してから1番細くなりました。(アラサーです)
20万くらい使いましたけどね💦
授乳中でも出来るメニューを勧めてもらえましたよ!授乳中だったので食事制限はほとんどせずに痩せられました!

いま、2人目の産後でまた通っています。2人目の方がお肉が取れにくいです😭

• BOYSまま

BOYSまま

体験談参考になります!
    今が1番痩せやすいですよね!
    授乳中でもエステティシャンはちゃんと勉強してるし、信用できますよね、
    もし、母乳に影響がでたらと心配でしたが、大丈夫そうですね☺️

• 7月4日