※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かずに泣き暴れることがあります。同じような経験をした方いますか?異常でしょうか?

年少さんの娘がいます。
最近本当に言うこと聞かなくて怒るんですけどその時に泣くと30分くらいずっと狂ったように泣きます。
耳が痛くなるくらい泣き叫んでそれに更に私がイライラしてしまってます。
ギャーってなって足はバタバタ、私の事を何回も叩く、わけわからない事を言ったりする。
同じような年少さんいますか?
異常ですかね?

コメント

怪獣ママ

年少さんですし、癇癪あっても普通です😊
下のお子さんも産まれて
もっと甘えたい気持ちもあると思いますよ😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

これが癇癪って言うんですよねきっと。
    普通にシクシク泣く感じではなく、本当に狂ったように叫びながら泣いて多分自分でもわけわからなくなってる感じです。
    落ち着くと急に「ママごめんね」とか言います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは年中ですが、ここ1ヶ月ほどそんな感じでめちゃくちゃ荒れてます…
下がまだ一歳前で、ひょっとしたら遅れてきた赤ちゃんがえりなのかな?と思ってます🤔
面倒ですが、目線をあわせて優しく話を聞いて共感してあげると少し落ち着くこともあるので、あーもう!と思いながらとことん向き合ってます😫

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは下の子産まれて退院してから赤ちゃん返りがすごくて今はたまーに同じことして欲しいって事もありますがあやしてくれたり一緒に隣に寝転んで遊んだりしてます。
    泣き出すとシクシクではなく本当に狂ったように叫びながら泣いて多分本人もわけわからなくなってる感じです。
    落ち着くまでどんなになだめても聞く耳持たずで自分が落ち着くまではずっと泣いてます。
    こっちが疲れてきます…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキャーーーー!ギャーーーー!っと奇声をあげまくって、30分ほどパニック状態です。たまに泣きすぎて過呼吸みたいになってます💦
    下の子のお世話もあるのに、ほんとにしんどいですよね😢
    ふと我にかえってケロっと泣き止むんですが、どうやら自分の感情をコントロールできていない感じです🤔
    なので、「○○嫌だったよね、△△したいのにね、うんうん、あっ!今日のご飯なんにする?」みたいに共感して気持ちの整理をするお手伝いをしつつ、別の話題で気をそらせてますが、成功率は30%ほど😅
    時間が立てば落ち着いてくると思うので、しんどいですがお互い頑張りましょう😫

• 7月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

同じです‼︎
    泣いてる間、「ママーぎゅーしてーお腹にぎゅーして」と叫んでます。
    すぐにしてあげれば良いんですけど私もイライラして感情的になってるのでじらしてしまってます。
    ぎゅーして少しすると落ち着きますが少しでも何かが違うとせっかく落ち着いたのにまたすぐに泣きだします。
    もー本当に面倒臭いです(笑)
    感情のコントロールが出来てないのも同じです。
    私も少し落ち着いたら優しく話しかけて大きな声出してごめんねと謝ってます。

• 7月4日
ひろ♡ゆい

うちの上の子も同じような感じです(´・ω・`)
本当に言うこと聞かないし、癇癪がすごいです…
赤ちゃん返りもあるし、幼稚園にやっと慣れたかな?ってくらいの時期だから今は精神的にも少し不安定だからかな…と思うようにしてますがなかなか頭でわかっててもイライラしてしまいますよね。
全然アドバイスでも何でもなくて申し訳ないですが、私も一緒だったので思わずコメントしました💦
時期が来れば落ち着いてくるかな…と信じてお互い頑張りましょう(´・ω・`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは入園してからずっと風邪が治らず熱はたまにですが未だに鼻水と咳は完治しません。
    幼稚園も1週間休むなんて当たり前で最近は初めて3週間休まずに行けるようになりました。
    楽しんでるようで休んでる時も幼稚園行く!って言ってましたが連続で行くようになってまた何か不安定になってるのかもしれません。
    週に1、2回ですが夜驚症の様なものもあります。
    最近は良くなってきていた鼻水がまた出るようになって正直私もまたぁ?!
    もう辞めてよ…って思ってしまってます。
    でも、子供は慣れようと一生懸命頑張ってるんですよねきっと!
    なので泣き止まなくてもイライラしないようにして落ち着くのを気長に待とうと思います‼︎

• 7月4日