※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

2歳の息子がいます。子供の寝かしつけって、ママ自身ですか⁇パパですか⁇…

2歳の息子がいます。

子供の寝かしつけって、ママ自身ですか⁇パパですか⁇
我が家は、ほぼ私が寝かしつけています。
元々朝まで寝る子ではなく夜中も数回ゴソゴソしたりして起こされたりします💦

私は、パート勤務なのですが勤務時間も長かったり短かったりでバラバラで休みも多かったり少なかったりで、仕事から帰っても家事や育児もあります。
仕事の時は義実家に預けています😊

息子が寝る時は必ず添い寝して息子が私の胸を触らないと落ち着かないらしく気付いたら寝てる事が多いのですが、今日、息子が軽い手足口病にかかり、機嫌が悪いのもあってギャン泣きしてる息子の事を見ぬふりをして旦那は携帯ゲームかyoutubeです。

旦那が次の日休みの時位は寝かしつけしてもらいたいのに、その事を言うとその日だけはしようとするけど息子が中々寝ないからか無理と言ってまた携帯をいじりはじめます。
そして旦那も寝てる。
仕事で疲れてるのは分かるけど、自分も仕事して迎えに行って帰って家事やら掃除などする事沢山ある😑

普段怒る人ではなくて、溜めて溜めて後から爆発するなんとまぁめんどくさいタイプなんです😅

今日も息子も寝たけど、いきなりギャン泣きしだして声の大きさ的に目覚める位大きいのに、旦那はどうしたの?と言う言葉もなく全く起きない😤
一瞬目を開けるけど聞こえなかったふりをしてまた寝る。

翌朝に夜中ギャン泣きしたの分からんかった⁉️って聞いたら、何か聞こえた気がするって毎回言う❗️
毎回うちが一方的に言うのもあって都合の悪い話はスルーして違う話をしてきたり返事をする。
聞き返したら機嫌が悪くなってめんどくさい!

旦那にとったら、息子と遊んで寝かしつけはママに任せたー!的な感じでイライラ😡

長くなってすみません😓
愚痴ばかりです?

コメント