※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🍓
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて質問です。安定期に入ったので、今週末美容室でヘアカラーしても大丈夫でしょうか?

妊娠中のヘアカラーについて、質問です。
皆さんの意見が聞けたらと思います。

今週末、半年ぶりに気分転換で美容室に行く予定です。
髪の傷みなどで結構酷いプリン状態なのですが、妊娠中でもヘアカラーは大丈夫なのでしょうか?
おそらく賛否両論あると思うのですが、安定期に入ったので今のうちにカラーができればいいなぁ、と思っているんですが特に問題は無いですよね?

ちょっと気になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

まちるだ

里帰りする直前にいっとき行けないからと思って
カットとカラーに行きました😊

• ふう🍓

ふう🍓

素早い返答ありがとうございます!やはりそうですよね😣わたしも里帰り予定なので迷ってましたが、参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月4日
、

美容師さんに聞いたところ大丈夫ということでした😊
ですが、皮膚が弱くなっているかもと言われたので頭皮から数ミリ離して染めてもらいました🙌

• ふう🍓

ふう🍓

返答ありがとうございます😊
    特に問題は無さそうですね、安心しました!上の方は全然黒いので、頭皮から数ミリ離してのカラー、参考にさせていただきます!😊

• 7月4日
ミッフィー

問題ないですよ😳
ただ仰向けになったりするのがしんどいかもなので、そこは美容師さんに妊娠してること伝えたほうがいいかもです😊

• ふう🍓

ふう🍓

素早い返答、ありがとうございます!今のところ仰向けがキツイことがないので大丈夫だとは思いますが、美容師さんに伝えてした方が安全ですよね♪

• 7月4日
みっきー

妊婦さんのカラー受け付けていない美容室とかもあるみたいです😂💦

• ふう🍓

ふう🍓

返答ありがとうございます♪受け付けてない美容室もあるんですね😣参考になります!

• 7月4日
ミッフィ🐰

問題ないみたいですよ😊
お腹大きくなってくると美容院大変になってくるので今のうちに暗めにしたりした方がいいかもです🥰⭐️

• ふう🍓

ふう🍓

返答ありがとうございます!そうなんです、今行けるうちに暗めに染めたくて💦ありがとうございます😊

• 7月4日
ぱん

8ヶ月くらいの時に行きました!
体勢が辛くなければ大丈夫だと思います☺️
先輩ママは産休入ってからもカラーしてましたよ☺️

• ふう🍓

ふう🍓

返答ありがとうございます♪
    産休入られてから行かれる方もいらっしゃるんですね!全ては体調次第でしょうけど、里帰りした時も行けそうですね🥰

• 7月4日
むちゅーる

妊娠中カラーしましたよ🙆‍♀️
皮膚が弱くなっているかもなので、工夫してやってくれました💡
妊娠後期に行ったため、お腹が苦しかったので、その前に行くのをおすすめします🤣!

• ふう🍓

ふう🍓

返答ありがとうございます!やはり妊娠後期だと仰向けが苦しくなりますか?今行けるうちに行った方がいいですね😊ありがとうございます!

• 7月4日
  • むちゅーる

むちゅーる

長い間の仰向けは無理って感じでした💦シャンプー位なら平気でしたが💡それよりも頻尿でトイレが近くて困りました🤣

• 7月4日
  • ふう🍓

ふう🍓

カラーだと時間もかかるので後期よりも中期に行くのがよさそうですね😊わたしも頻尿気味なのでそこは不安です、、、😂

• 7月4日
  • むちゅーる

むちゅーる

中期なら頻尿でも、カラー中にちょっと御手洗に…と言って移動したり、ズボン脱いだり屈んだりもスムーズにいきますが、後期ともなると思ったよりスムーズにいかず。。笑
    なので、出来れば中期かなぁと思います🤣💡

• 7月4日
  • ふう🍓

ふう🍓

とても参考になります!😊前屈みになったりした時のことを考えたらやっぱり中期ですよね🤔ありがとうございます♪

• 7月4日
ゆ

行ってました(*^_^*)
カラー剤が滲みやすくなるとかもあるみたいなので美容師さんに一応妊娠していることを伝えるのもいいかと思います~

• ふう🍓

ふう🍓

返答ありがとうございます!
    参考になります😊妊娠したら肌もいつも以上に敏感になりやすいというので、伝えてからカラーしてみます!ありがとうございます♪

• 7月4日

皮膚が弱くなってるだけで
影響はないらしいです
トラブル防止で美容室によっては受け付けてないらしい
ですね!事前に確認した方いいと思います(^^)

• ふう🍓

ふう🍓

伝えておいた方が美容師さんも安心しますよね😊事前に伝えてみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から行ってるところの美容師さんに妊娠のこと伝えて、私さえ辛くなければ問題ないとの事だったので色々気遣ってもらいながら染めて頂いてます。
クッション置いてくれたり、御手洗大丈夫ですか?とこまめに聞いてくれたり、滲みないクリーム最初に塗ってくれたり、有難いです😊

• ふう🍓

ふう🍓

行きつけの所に行く予定なので、伝えるのが良さそうですね♪受け付けてない所もあるようなので、調べてみます😊

• 7月4日