※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

胎児の睡眠時間が長いことで心配しています。胎動が少なくても個性かどうか不安です。同じような経験をしている方はいますか?

胎児の睡眠時間が長い方いらっしゃいますか?
うちの子は29wくらいから3時間くらい動かないことなんてしょっちゅうで、起きてきたと思ったら数時間暴れてます😅

あまりに長い間寝てると心配になるので、お腹軽く叩いて起こすことも多々...起こすとモゾモゾします(笑)

胎動を感じないと危険!病院!とよく聞きますが、毎日そんな感じの繰り返しなのでこの子の個性なのかなぁと思ってますが、うちの子だけでしょうか🤔

コメント

いちご

私も1人目の息子の時胎動が分かりづらくしょっちゅう気になって病院行ってました!
病院つくと動き出したりしてました(笑)
エコーしてもらうと先生に大人しい子やねってゆわれてて産まれてからはやんちゃです(笑)
2人目は1人目と違ってめっちゃ動くので安心します!
エコー中も2人目はめっちゃ動くので可愛いです^^*
1人目と2人目でこんなに違うんだって実感しました!
胎動始まると気になりますよね!

  • いちご

    いちご

    やはり胎動分かりづらい時病院いくと安心しますよね!
    赤ちゃんが大人しいだけで元気だよって先生にゆうてもらってたので安心しました!
    多分病院の先生も来る度またきた!?って思ってたと思います😂

    • 7月4日
  • あいこ

    あいこ

    動かない度に行くと毎日通院になっちゃいます😅動くと痛いけど安心できますね!

    • 7月4日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!!
    安心ですね!

    • 7月4日
(๑╹ω╹๑ )

寝てても動くみたいなので、動いてない=寝てるって訳でもないみたいですよ😊
12時間全く胎動がなかったら連絡してと産院からは言われてました!

個性だと思いますよ😊

  • あいこ

    あいこ

    コメントありがとうございます!さすがに12時間ってことは無いですが、今日は5時間くらい感じなかったので起こしちゃいました😅

    • 7月4日