※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

旦那の作業着の汗臭さが異常で夜帰ってきて作業着を洗濯機に入れて次の…

いつもお世話になっております(^^)
旦那の作業着の汗臭さが異常で
夜帰ってきて作業着を洗濯機に入れて次の日の朝に洗濯機を回すのですが、それまでに洗濯機や、他のものに臭いがうつりそうで怖いです😢
毎日働いてくれてほんとに感謝してるのですが、臭いだけは、、、
やはり、夜にすぐ洗濯機を回して乾燥機で乾かすしか方法しかないのでしょうか?それとも夜中にハイターにずっと浸しといてもいいのでしょうか?よろしくおねがいします!

コメント

ミッフィー

うちは帰ってきたらすぐ脱いで洗濯機回してますよ!

• り

ありがとうございます😊
    やはりその方法しかないですよね、、、
    除湿機か乾燥機で乾かしてますか?

• 7月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

部屋干しで扇風機当ててます😊

• 7月3日
  • り

生乾き臭みたいなのはしないですか?

• 7月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

今のとこしてないですね🙄

• 7月3日
  • り

試しにやってみます!ありがとうございます!

• 7月3日
るる

ハイターと洗剤両方入れて脱水前までにしておくのはどうですか?朝起きて脱水→干す感じで。干すのがすぐできない時よくやります😓

• り

ありがとうございます😊
    洗濯機の中の物、夜中は濡れっぱなしってことですかね?🧚‍♀️

• 7月3日
  • るる

るる

シワになるのが嫌なので水に浸かったままです!

• 7月3日
  • り

洗濯機の設定とかでできるんですか?😳😳
    すごいですね!笑笑

• 7月3日
  • るる

るる

自分流ってモードで変更してやってます!できない洗濯機もあるんですね💦すみません💦

• 7月3日
  • り

今確認してみたら私の洗濯機もありました😅😅😅😅笑
    すみません!笑笑
    やってみます!!

• 7月3日
𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
私は柔軟剤でつけおきして朝(*Ü*)ノ"☀回して干してますよ。

• り

ありがとうございます!
    ハイターとか入れずに柔軟剤ですか?😳

• 7月3日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

はい!😊 回す時にハイター入れてます(^^)💕

• 7月4日
panman

うちは、遅かったりすると朝に予約で回します。
あたしも臭いだけには凄い煩くて、色々試して大丈夫って納得したのは…。。
ワイドハイター➕洗剤(ジェルボール)➕柔軟剤(Happiness)➕アロマビーズで臭いを取ってます!
洗剤、柔軟剤はアリエールとかボールドとか色々使いましたが、どれを使っても変わりませんでした。
実際、お金はかかりますけどアロマビーズやレノアビーズをいれれば臭いは無くなりますよ!
それでも無くならない場合は熱いお湯で臭いの衣類を手洗い(ゴシゴシではなくゆすぐ位)してから洗えば大抵の臭いはとれます。

• り

ありがとうございます!
    洗濯した後の匂いはとくに気にならないのですが、帰ってきて脱いだ服をそのまま洗濯機にいれて次の朝まで入れっぱなしが気になりまして😅😅😅😅
    アロマビーズめっちゃ気になってました!😳😳
    happinessは何色使ってますか?ざくろが気に入ってたのですが、あんまり柔軟剤の匂いがしなくてやめてしまって、ざくろのビーズ使おうか迷ってました😳😆😆

• 7月3日
  • panman

panman

うちは紫です。アロマビーズも紫使ってたんですが、もぉ廃盤になったので、これからはザクロ(ピンクだったかな)にしました!
    アロマビーズを洗濯機の中に入れておくだけでも臭いはしないですよ!
    本当ビーズ様々です(笑)

• 7月3日
  • り

今の柔軟剤なくなったらまたザクロに戻してビーズも買って洗濯機にぶち込んどきます!🧚‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月3日
うきわまん、

うちの主人も外の現場の仕事の時はすごい汗かきますが特に臭くないです(^。^)
私は帰宅後すぐに洗濯機回しちゃいます。
生乾き臭とかもう染み付いてる匂いとかですかね?
うちは臭くなった服やタオルは鍋でグツグツしちゃいます(^。^)
夜洗濯して除湿機やお風呂の浴室乾燥で乾かしてます(^^)

• り

ありがとうございます(^^)
    染み付いてない匂いです!
    帰ってきて脱いだ服をそのまま洗濯機に入れて次の朝回すので、夜中の間に洗濯機の中で匂い写りするじゃないかとはらはらしてます😳
    洗濯すれば取れる匂いなので、染み付く前になにか対処しないといけないと思いまして😢
    除湿機いいですよねー!
    私も雨の日いつも使ってます笑笑

• 7月3日