※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

3歳の娘を育てながら現在33週の妊婦です。入院準備や退院後の生活の準備についてアドバイスをお願いします。里帰りは退院後にし、出産後に実家に向かいます。

3歳の娘を育てながら現在33週の妊婦です。
みなさん入院準備や退院後の生活の準備っていつ頃から始めましたか?
娘の時はどうだったかなぁと思い出せず…
先日娘の肌着を引っ張り出してきたらかなり黄ばんでいて漂白して洗濯をしたいのですがなかなかカラッと晴れる日が無くそのまま放置してます😅
3歳児がいると日中も動けないし、夜は疲れてしまってなかなか準備も進みません💦

ちなみに里帰りは退院後にします。
今住んでいる土地で出産し、退院してから実家に向かう予定です。(車で1時間半ほどの距離)

皆さん何週ごろまでに何を用意したとか、上の子の里帰り準備とか、こうしておけばよかったとか、これやっておいて良かったよ!など、色々お話し聞かせていただけると助かります!

よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

いま39w4dですが、つい最近準備しました。😂😂

• mokomoko

mokomoko

39週!!😂ギリギリですよね😂今まで何事も無くてよかったですね!

• 7月5日
まま

1人目の時は7ヶ月ごろには用意してました!
早いかなーと思ったけど
何度も切迫になってたので
早めに!とおもい用意してました!
案の定9ヶ月から切迫安静になったので早くても用意しといてよかったなとおもいました😅
水通しは実家の母が取りに来てくれて実家で全てやってくれました😅

• mokomoko

mokomoko

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!切迫になると早め早めにしておかないと、焦りますね😱うちは上の子がまだ抱っこ抱っこ〜!なので、切迫にならないかちょっと不安です。もう動けるときにやっちゃおうと思います!

• 7月5日
まみ

私は梅雨前には、水通しや赤ちゃん用品の準備したくて、32、33週で準備しました😊7月13日予定日でしたが、6月25日37週で出産したので、早く準備しといて良かったです😊そろそろ、準備始めた方が安心ですね😊

• mokomoko

mokomoko

梅雨前にやっておけば良かったと後悔してます😢最近雨ばっかりで…。このまま何事もなく予定日前後にうまれてくれたら梅雨明けは余裕でしてるんですけど、何が起こるかわからないですもんね💦そろそろ取り掛かろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日