※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
ココロ・悩み

旦那さんは息子にあまり関心を示さず、娘のことは気にかける様子。男の子のことには興味が薄く、元気なら遊ぶと言う態度。息子に対して期待しないとの謝罪。

全ての旦那さんが当てはまるとは思いませんが、旦那というのは息子に感心示さないもんですか?
二人目が産まれて里帰り中なのですが、たまに電話がかかってきて娘の様子は聞いてくるのですが、息子の事は何も聞いてきません。
まぁ、妊娠中に性別が男の子と分かった時も反応薄かったし、一緒にキャッチボールできるじゃん!と言ったら、俺が元気だったらね。とか言ってくる人なんで…
息子よ、こんな父親でごめんね。パパには何も期待しないでね。

コメント

おもにゅ

私自身ではないですが
知り合いは 娘はどんなことがあっても可愛い
息子はほっておいてもいい
離婚しても娘だけは連れてきたいと
とハッキリしてました

私の友人は
どちらも可愛いという旦那さんでしたが
やはり異性の可愛さには差があると
親友は言ってました‥

• ゆえ

ゆえ

コメントありがとうございます♡
    知り合いの方すごいハッキリされてますね💦
    やっぱり差があるんですかね…
    子供が大きくなって分かるようになってきたら可哀想だな…と思いまして😢

• 7月4日
  • おもにゅ

おもにゅ

これから わからないですよ➰
    同性ですしパパっ子になり 可愛いと思えたりするかもしれないですよね😆

• 7月4日
ゆか

2人目妊娠中でまだ産まれてませんが女の子確定してます。

で、旦那は産まれる前から上の息子溺愛してます😂
私への誕生日ケーキですら生活費から出したのに、息子には毎週のようにトーマスやら服やら…貢ぐ貢ぐ🤣
パパーって言われようもんならデレデレです🤣

で、そんな旦那ですが2人目にはめっちゃあっさりです😭
女の子って分かってから特に「女の子のことわからんし。服もおもちゃも上の子のお下がりでいけるよね。」って感じで😣
胎動も息子の時は嬉嬉として寄ってきて撫でて声掛けてたのに、今は「ふーん」って感じで…
産まれたら変わるのかもしれませんが、父親は娘に甘い!の逆でなんかちょっと不安です😭

• ブルーノ

ブルーノ

横からすみません🙇‍♂️💦
    うちも息子に激甘でデレデレしてます😅
    息子が一歳半になったら二人目を作ろうかと思って話してたんですけど、息子一人っ子でもいいなぁ~❤️という始末🤣次の子もできたら男の子がいいみたいです。女の子が出来たらまた違うのかもですが、異性は可愛いみたいなのじゃないのか?って不思議です🤔なので人に寄るんですかね😅

• 7月4日
  • ゆえ

ゆえ

旦那さんは息子さん可愛くて仕方ないんですね😄
    でも、一人目の時より反応薄いと悲しくなってきます😥
    旦那さんは二人目産まれたら娘LOVEになるかもですよ!

• 7月4日
umi

うちは息子ですが、溺愛でいつも息子のことを考えてくれます。息子と結婚するとも言ってます😅
同じ性別であることが嬉しいようで、男の子で良かった~と毎日のように言ってます。
旦那さん、今は下のお子さんが産まれたばかりだからではないですか?😊
同じ性別って将来のことも考えると素敵なことですよね。
成長が見られてきたら、可愛い可愛い~!となると良いですね✨

• ゆえ

ゆえ

息子さんもパパに可愛がられて嬉しいでしょうね😊
    同性だと野球とかサッカー出来て楽しいと思うんですが、旦那は微妙な感じで…
    やっぱりまだ赤ちゃんだからでしょうか😓話せるくらいになったら可愛くてなってくるもんなんですかね😅

• 7月4日
4人のママ

そりゃ男の子と女の子では全く違います(笑)

もちろんどちらも可愛いですが、主人はやっぱりどこかで娘には甘いし私は息子に甘いです💦

• ゆえ

ゆえ

やっぱり違うもんですか(笑)
    息子に対して反応が薄すぎて可哀想で😱💦

• 7月4日
  • 4人のママ

4人のママ

まだ生まれたばかりだからっていうのもありますよ!

男性はやっぱり子供が歩くようになったり話せるようにならないとつまらないし興味ない人たくさんいます笑

• 7月4日