※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
その他の疑問

一戸建てに住んでる方、家を建てる時に子供部屋は何帖にしましたか?主人…

一戸建てに住んでる方、家を建てる時に子供部屋は何帖にしましたか?
主人は実家では4.5帖の部屋だったけど問題ないと言っていますが、私は少し狭い気がして。。
よろしければ教えてください😊

コメント

ゆき

子供部屋は6畳にしました☺️

• Miso soup

Miso soup

私もそれくらいの広さがいいかなとは思ってるんですが…😊
    ありがとうございます♬

• 7月3日
しらす

6畳です。
今は12畳の部屋で、大きくなったら仕切る予定です。

はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人でそれぞれ6畳とクローゼットが1畳です。

私が子どもの頃マンションで4.5畳の部屋でベットと学習机置いたらほぼいっぱいな感じで収納も半畳ほどでしたが、下半分は親の物を置いてあり洋服をかけるラックなども部屋に置いてたので友達が来てもベットに座ってもらう感じでしたしかなり狭くて嫌でした💦

一人っ子だったので、1人部屋ではありましたし、部屋があるのはありがたい事でしたが、狭く感じたので間取りを考えるときに6畳はとってあげたいと思いました😃💡

もっと広くとも思いますが(旦那の実家の部屋はけっこう広くて10畳か12畳あるのでは?と思ってます。)、子どもはいつかは出て行くし掃除も大変なので...6畳に1畳のクローゼットがあるのでちょうどいいと思ってます😊

あと、建てる時にけっこう内覧会に行ったのですが、正方形の部屋より長方形の部屋の方が広く感じますよ😊💡

うちも子供部屋は6畳です☺️
+1畳分のクローゼットがあります🎵