※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ママ友からのお返しに悩んでいます。アイデアが欲しいです。

とてもびっくり嬉しいことがありました😳
先週息子の一歳の誕生日を迎えました。

それで初めてママ友になってくれた人から
「家事育児1年間お疲れ様!知らない土地に1人でやってきて頑張ったで賞を授与します〜!✨」
とお菓子の詰め合わせとお手紙を貰いました、。

私は授かり婚で四国から九州に来て全然知り合いや遊ぶ人が1人もいない状態で妊娠生活を送り、(プレママ会などには参加していなかったので日中1人ぼっちで過ごしていました)やっと息子が生まれて5ヶ月の頃に支援センターに行きママ友になってくれた人がこの人です。

踏み込んだ事にはなりますが義両親の話や今まで話し相手がいなかった分その人にいろんな話をしてしまいましたが、嫌な顔1つせずむしろ受け止めてくれてうんうんと話を聞いてくれて向こうも私に悩みを相談してくれたり、本当にいい友達に出会えたなと心から思います。

お手紙ひとつでこんなに嬉しいことがあるんだと…今の時代ラインでもいいのに手紙ってもらうと嬉しいんですね…
ママ友の娘さんは8月に誕生日を迎えます。
私も何かしたいです…

その方は
「ただのお菓子だし気を使って何かしようとしなくてもいいからね。私が渡したかっただけだから!」

と言っていましたがお返ししたい気持ちもあるし何もしないというのもどうかと思うので、相手が気負わない何かしたいですが何も思い浮かびません…😂

何がいいでしょう…同じようにお菓子っていうのは避けたほうがいいのか…お菓子もらったからこちらから高価すぎるものはあげたら逆に失礼だと思うし…
皆様のお知恵を拝借したいです…🙏💦

コメント

牛乳スタンドピットストップ

私だったら、
しっかりお礼を言います。
そして、お返しはしないで、
ママ友の娘さんの誕生日に
お祝いしてあげるのがいいと思います😆💓

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊✨
    お祝いしようと思います✨

• 7月3日
ダンボ

わーとっても素敵なママさんですな😭✨✨

お子さんも仲良いのであればお揃いのキーホルダーとか名前入りのハンカチとかどうでしょう?!
楽天で名入れしてくれるところとかありますよ🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

お揃いのものも名前入りも良いですね💕
    参考にさせていただきます✨

• 7月3日
ママリ

嬉しいですね!💞

私もお返しはせずに娘さんのお誕生日にプレゼントを渡します!
もらって嬉しかったのがいつもお疲れさまってゆっくりお風呂に入ってねって入浴剤もらったのが嬉しかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

入浴剤嬉しいですね!
    子供と一緒に使えるものもあるみたいなので検討したいと思います😳💕
    ありがとうございます😊

• 7月3日
haru

凄い素敵なママ友を持たれていて羨ましくなりました😭💕
お菓子がどの位の値段かにもよりますが、同じ様にお菓子でもいいと思いますよ😊
それか、食べ物ならジャムとか、ちょっといい缶詰とか、食べ物以外ならパックとか、ハンドクリームとか💦
素敵なお祝い出来るといいですね

• ゆゆ

ゆゆ

普段自分じゃ買わないようなものがいいかもですね☺️💕
    パックなど美容系も良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
まー

ステキな関係ですね☺️✨

私なら子供と食べられるフルーツかカルディなんかで買えるドリンクなどにします(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

フルーツも良いですね〜😳✨
    ありがとうございます!

• 7月3日
かすたーど

素敵なママさんですね🥰
私でしたら、娘さんの誕生日に、娘ちゃんへのプレゼント+ママ友さんに息抜きの為のお菓子か何かをあげたいなと思います😆💓ちょっとしたメッセージカード付きで🥰
私はママ友に手作りのおしり拭きケース貰って凄く嬉しかったです!材料は100均で揃うみたいですが、手作りしてくれたのが凄く嬉しかったです!😣💕

• ゆゆ

ゆゆ

手作りのおしりふきケース😳
    すごいですね!
    気持ちが嬉しいですよね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨✨

• 7月3日