※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

水着についてです。今年プールに行こうと思っているのですが、今までの…

水着についてです。
今年プールに行こうと思っているのですが、今までの水着はちょっと着るのはもう恥ずかしくラッシュガード等を着て肌見せしないようにしたいのですが…
よくあるフード付きのチャックのパーカーの様なラッシュガードは着たままプールに入れるのでしょうか??
ラッシュガードはチャック付きのものと被りタイプのものがありますが一般的にどちらを着てる方が多いのでしょうか??
今考えているのが、上は長袖のラッシュガード(中はまだ考え中)下はショートパンツの様なものにレギンスの様なものを履こうと思ってます。
ラッシュガードの下はビキニのトップスを着用するのが一般的ですか??また、レギンスの様なやつの下には何を履くべきなのでしょうか??
色々分からないこと多くて皆さんはどうされてるのかお聞かせください。

コメント

a...

エアリズムのパーカーでプールに行ってますよ‼︎下もエアリズムのレギンスです。レギンスの下は一応水着用のショーツ履いてますが、無くてもズボン履くし大丈夫かなとも思います💦

• marire

marire

そうなんですね!!
    エアリズムのパーカーはプールに入る時は脱いでますか??着たままですか??
    レギンスの下はやはり水着用のインナーショーツのようなものでもいいんですね!
    何か色々気になってしまって…

• 7月3日
  • a...

a...

着たままですよ〜😊中は買うのも勿体ないので独身時代のビキニです。去年、主人の赴任先の方にある屋外の市営プールに行きましたがラッシュガード&レギンスの方ばかりで、普通の水着のママは1人しか居ませんでした😂🙌

• 7月4日
  • marire

marire

ビキニはもう着ないと思って破棄してしまったんですよね😭
    そうなんですね!?
    出来ればどんなプールでも着れるものが良いと思ってるのですが肌見せはしたくないので💦でも市営プールでもラッシュガードありなんですね🙂

• 7月4日
ゆか

今年妊婦で水着が着れないので、上はビキニの上にオーバーサイズのチャック式のラッシュガード・下は3部丈のマタニティ水着を購入しました🙋‍♀️
ちなみに去年は上下ビキニの上にオーバーサイズのチャック式ラッシュガードにトレンカ型ラッシュガード履いて完全防備にしました😂

• ゆか

ゆか

うちの地元では市営プールでラッシュガード普通ですよ☺️
    市営プールなんで逆にビキニの若い子とかの方が少ないです😂
    子連れ家族か、中学生グループばっかりで😂

• 7月3日
  • marire

marire

そうなんですね!?市営プールでもラッシュガードありの所もあるんですね✨
    良かった!!

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

ラッシュガードならあり🙆‍♀️
    普通の長袖はだめ🙅‍♀️
    っていうとこ多いと思いますよ🤔
    普通の服だと重くなって溺れる危険とかありますしね😱

• 7月4日
  • marire

marire

そうなんですね!
    今までラッシュガードとか気にした事なかったので💦
    ゆかさんが持っているチャック式のラッシュガードフード付きですか?

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

私はチャック式です!
    ほかの方が首が締まってくると言ってましたが、それは確かにあるかもしれません😂
    妊娠前から海にはラッシュガード着てましたが、オシャレさ無縁でラッシュガードのパーカー被って帽子被ってたんで気にしたことなかったです😂

• 7月4日
  • marire

marire

そうなんですね😭
    首締まり説が浮上するとフード付き…悩むなぁ💦
    でも殆どがチャック式だとフードありですよね😂

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

ラッシュガード フードなし
    で調べてみたら結構ありましたよ!
    これはAmazonで出てきた画像ですか😏
    着脱考えるとチャック式の方がおすすめではあります☺️
    色々ご検討ください☺️

• 7月5日
ころころ

プールの雰囲気にもよりますが、市営プールなどではラッシュガードを着たまま泳ぐ方は見かけませんね。50メートルスイスイ泳ぐには不向きですし、みなさんフィットネス水着を着ています。
レジャー系のプールでしたら、はラッシュガードを着たままプールに入りますよ。
チャック付きか、被りタイプかは、個人の好みですが、私としては着脱しやすいチャック付きがお気に入りです。
中身はビキニのこともありますし、なんならシームレス系のブラで済ませたりもします‪w脱がないですし‪w
レギンスの下には、私は何も着ません。

• marire

marire

子どもが行くような市営プールでもラッシュガードの方はいないものですか?
    すみません💦いまいち市営プールとレジャー系のプールの違いがあまり分からずで😭
    チャック付きでも着たままプールに入ってもいいのですね☺️確かに脱がないので下はなんでも良いかもですね!

• 7月3日
マイメロ

ついこないだラッシュガードきてプールいきました。私はラッシュガードの下にはビキニ持ってないので、下着とキャミ、下は水陸両用のハーフパンツに普通のレギンスきました。中は、普通のパンツです。下着に関しては問題なかったですが、前ファスナーのフード付きラッシュガードにして後悔しました。水を吸って重くなると、フードが後ろに垂れ下がり、ファスナーの部分が引っ張られるようにどんどん首まで上がってきて、ファスナーが下がってきました。なので、ちょくちょくファスナーあげてました💦

• marire

marire

そうなんですね💦
    フードが後ろに垂れ下がると首が締まりそうですね😢
    チャックなしの方がいいですかね🤔💦

• 7月4日