※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
家事・料理

あと1週間ほど、買い物せずに過ごしたいのですがある材料が野菜類・オク…

あと1週間ほど、買い物せずに過ごしたいのですが
ある材料が

野菜類
・オクラ
・きゅうり(大量)
・ズッキーニ
・たまねぎ
・さつまいも
・ピーマン(大量)
・ナス
・大根(輪切りの物といちょう切りの物)
・人参
・長ネギ(みじん切り、細く切った物)
・えだまめ
・ブロッコリー
・菜の花
・えのき

肉類(冷凍)
・豚こま
・豚ひき肉
・鶏ひき肉
・鶏むね肉
魚類(冷凍)
・鮭
・塩さば
・子持ちししゃも
・ほっけ


・ツナ
・刺身こんにゃく(青のり)
・ミートソース
・パスタ
・ひとくち角切り豆腐(冷凍)
・魚肉ソーセージ(1本)
・生春巻き皮
・カットトマト缶

です!意外とありました💦
が、レパートリーが乏しく
いつもワンパターンになるので
献立を色々教えてほしいです!
メインでも副菜でもスープでもかまいません!
沢山料理名をあげてほしいです🙏💓

コメント

deleted user

オクラ、ズッキーニ、たまねぎ、ナス、鶏胸肉、トマト缶でラタトゥイユ!
鮭、たまねぎ、ブロッコリー、えのきに牛乳とコンソメ足して片栗粉でとろみつけて鮭のホワイトソース煮!
大根、人参、えのき、豚こまで豚汁!
ピーマンとツナ炒めて麺つゆで味付けた美味しい副菜!笑


それだけあればなんでも作れそうですね✨

あゆみ

ラタトゥイユ、ピーマンの肉詰め、鮭のちゃんちゃん焼き、麻婆豆腐、サツマイモご飯、ツナと野菜のパスタ、ナスのミートグラタン、肉野菜炒め、なんかはできそうだなと思いました😄

りっちゃん

鶏胸肉でチキンカツ
ズッキーニとナスを揚げて麺つゆで揚げ浸し
玉ねぎ、ズッキーニ、人参、ブロッコリー、トマト缶でトマトスープ
夏野菜でカレー
玉ねぎ、さつまいも、大根、人参、長ネギ、豚肉で豚汁大量に(笑)
肌ひき肉と玉ねぎでそぼろ丼
ピーマンと豚ひき肉で肉詰め
きゅうりは薄くスライスして塩もみ、絞ってマヨネーズ和え
菜の花は酢味噌でも美味しい(笑)

ちび

シチュー、鮭とエノキのムニエル、ミネストローネ、ナスとオクラの揚げ浸し、ピーマンのナムル、ミートドリア、ガパオライス、油淋鶏、豚汁、サツマイモコロッケとかできそうですね😄