※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
家族・旦那

31w4dの初マタです。現在、実家に里帰り中です。旦那さんはお仕事が休み…

いつもお世話になっています。31w4dの初マタです。現在、実家に里帰り中です。旦那さんはお仕事が休みの日はこちらに来てくれます。とても嬉しいのですが、会わない間に連絡を取り合う中でケンカ、、ではないのですが、少し険悪な雰囲気になります。私たちは性格が合わないのではないか、とこれから赤ちゃんが産まれるというのに今後の生活が不安です。心配し過ぎない方がいいですかね?(;_;)

コメント

ひーこ1011

私は今切迫流産で家事と抱っこができないので娘連れて実家帰ってます。
旦那とは別居状態です。
やはり、同じようにすれ違いというか、うまく意思の疎通ができず、ギクシャクしたり、険悪な空気になることあります(; ̄ェ ̄)
多分直接顔を見て話してたらそんなことにはならないと思うのですが、ラインとかだけだと何故かこじれますf^_^;
1人目出産して里帰りしてる時もそうでしたf^_^;
百聞は一見に如かずというか…

また一緒に生活し始めれば大丈夫だと思いますよ☆
産前も産後もホルモンバランスが乱れて情緒不安定になりやすいので、それも原因の1つだと思います。
私は、旦那に妊娠中も産後もホルモンバランス乱れて情緒不安定になるからゴメンね!て宣言してあります(笑)

明太マヨ子

ケンカなんてしょっちゅうしますよー!性格や価値観なんてあわなくて当たり前、別の人格なんですから。
ケンカしてお互い知り合っていってだんだん擦り合わせていけばいいんじゃないんですか?
私も些細なことでケンカしたりイライラをぶつけてしまってわかってもらえない時は泣いてこの世の終わり、もう離婚だ!てかなり落ち込みます。
でも気がすむまで泣いたらまた元に戻ります。
親にだって最初から完璧になるわけじゃないし、子育てしながら一緒に成長していくんだから大丈夫ですよー!
赤ちゃんは色んなことを教えにえのっきー☆さんご夫婦のところにやってきてくれたんですから( ^ω^ )