※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱と発疹で不安。薬を飲ませたけど、頭に氷枕は必要?他の対処法は?皆さんは熱の時どうしていますか?

11ヶ月の娘が初めて8度台の熱を出し、ちょこちょこ発疹もあるし突発かなと思ってるんですが、病院で貰った薬飲ませて寝かしつけたんですけど、頭に氷枕した方がいいでしょうか?少し暑そうなので寝かしつけ時は首に当ててました。
夜中ずっと冷やすと、冷やしすぎてしまわないか不安です😅でも、多分寝返りでずっと同じ所にはいないと思いますが(笑)
皆さん熱出た時はどうされてますか??

コメント

ママリ

つい先日8度台が出て
#8000に電話したところ
冷やしてあげてと言われたので
アイスノンを下に入れました!
あとはベビー用の冷えピタも
貼ったら次の日下がりました✨

• 花

ベビー冷えピタ!なるほど☺️明日買ってきます👍早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日
ゆなーん

看護師です。
クーリングは無意味だと最近のエビデンスで言われています。
ただ、快楽を目的にされるのは全然構いません。寒気がある時にクーリングするのは禁忌です。逆効果。おでこに冷えピタぐらいは気持ちよくていいかもですねー

• 花

看護師さん!心強いご意見ありがとうございます。寒気は無さそうで、今も気持ちよさそうに寝ているので熱が下がってそうなら1度外してみます☺️冷えピタが無いので明日買ってみます🙆

• 7月3日