※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

無痛分娩を希望する初産婦が、病院選びに悩んでいます。最近出産経験のある方の意見を求めています。

閲覧ありがとうございます。
初産婦で12月に出産予定ですを
無痛分娩を希望しています。
これはあくまでも私の意見なのですが、無痛分娩だと計画分娩になるので予定日が決まっちゃうな〰️と(自分でこの日って産まれて来た方いいのかな)思う時があります。
でも、計画分娩で前もって入院した方が家で1人の時に陣痛来ても怖いし、産後楽ならいいのかな〰️とか色々考えてしまいます。

ここの病院だと無痛分娩の方が多いらしく、普通だと適当な扱いを受けるというような口コミを見ました💦
自然分娩となると、旦那は除雪でいないしタクシーも冬なので来るかどうか……。

ここの病院で最近出産された方、意見ください。
お願いします😢

コメント

みず

はじめまして、
私も現在セントセシリアに通ってます。
分娩所要時間が早いので早めに入院したいと聞きましたが無理みたいで、無痛分娩だと、子宮口が1cm開いた夜に入院するとか友達からききましたよ!

毎回旦那がいる時に陣痛きますが
今回はどーなるかわかんないので、
一応陣痛タクシーに登録して休みな事を祈ってます😭

• たん

たん

コメントありがとうございます!なるほどです🤔無痛分娩だとその週の検診の時にいつ入院してって言われるのかとおもってました!あくまでも子宮口が開かないと入院OKにはならないんですね。

• 7月4日
さー

昨年セントで出産しました。無痛の予定でしたが、40週過ぎても子宮口が開かず、3日後にきてよさそうだったら入院しようと言われましたが、その前の日の夕方に陣痛が。
病院行きましたが、陣痛はきているけど、子宮口が柔らかくならないと麻酔ができないと言われ、子宮口が柔らかくなるまで結局16時間陣痛に耐えました😭後半6時間くらいは一分間隔の陣痛でかなりつらかったです。子宮口が硬いまま麻酔するのはとても危険なことらしいです。
その後子宮口が柔らかくなり麻酔でき、そこからは痛みはとても楽になりましたがへその緒がからまって心拍落ちたり、お腹のなかで子どもがうんちして羊水が汚れて危うく帝王切開になりかけたり、、、麻酔から8時間でなんとか出産できました。
自然分娩の痛みも無痛も両方経験したような形になりましたが、もしまた次出産することがあれば、私の場合またお産が長引きそうだし、あの痛みをまた長時間と思うと、体が耐えられない気がするので無痛を選ぶと思います。

私も真冬の出産で旦那も仕事でいませんでしたが、陣痛タクシー利用しましたよ。ガタガタした道など避けてくれるし登録して良かったです。私は成長タクシーに登録しましたが、陣痛の時以外の検診や買い物でも利用できましたよ。

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    ひぇー🙀壮絶……とても参考になります……
    そうですよね…無痛を選んだはずなのに普通分娩のような…
    陣痛タクシーって便利なんですねー!登録してみます!ありがとうございます!

• 7月4日
アイコ

セントセシリアで今年の1月に自然分娩で出産しました!
私が入院してる間は、私以外の方はほぼ無痛分娩の方でしたが、無痛じゃないからといって決してテキトーに扱われたりはしませんでしたよ☺️✨
むしろ陣痛中何度も来てくれて、優しく対応していただきました!

• たん

たん

コメントありがとうございます!陣痛来るのを自然に任せた方がいいのか…それとも痛みを和らげるために強制的に陣痛を起こした方がいいのか…悩みます🤔でも無理なら途中からでも無痛に変えれますからね☺️自然分娩にしようかなあ………

• 7月4日