※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
子育て・グッズ

体調不良で口臭がありますか?食欲がなく口内に不快感があり、口臭が気になります。咳や鼻水の症状と関連している可能性があります。同様の経験の方いますか?

体調悪い時、口臭がしたりしますか??

先週から鼻水と咳の症状があり、数日前に一度発熱、すぐに下がったので鼻水と痰を出やすくするシロップを耳鼻科でもらい飲ませています。
熱は下がったのに、昨日からご飯をあまり食べなくなりました。口に食べ物を入れるとなかなか飲み込まず、指を口に突っ込んで口の中を触ったり、なにやら不快感がある様子でほとんど食べません。口の中を見てみましたが特に何もなく…。そして口臭がします。咳き込んだり近くで子供が話すとものすごい悪臭です。体調を崩す前はこんなことなかったです。咳や鼻水と関連してるのでしょうか??
同じような症状が出たことある方いますか??

コメント

蓄のう症になってるとかではないですか?

• るんこ

るんこ

回答ありがとうございます❗️耳鼻科で診てもらってて、蓄のう症はなさそうです。

• 7月4日
yumi

体調が悪い時に口臭が気になることあるみたいですよ!
息子も風邪をひいた時独特な臭いがしてて、なんでだろう?と不思議でママ友に話すとウチの子も!と言ってて、治ると臭いも気になりません!
聞いた話によると免疫力が下がってるのが原因だとか…🤔

• るんこ

るんこ

回答ありがとうございます❗️独特ですよね。やはり良くあることなのかもですねー。

• 7月4日