※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

体重増加に不安を感じています。見た目や健康面での悩みがあり、食事に気を使うストレスも。周囲の反応も気になります。

来週2ヶ月ですが太り過ぎてないか不安です😓
出生2300のギリギリ低体重でしたが、今は54センチで5.2キロです😀
身長体重の数字だけでは大丈夫だと思ってますが、見た目がパンパンでほっぺたももげそうです😣
手首もゴミが溜まるし、洗っててもそのままポンって外れそうな位です😓
産まれてから母乳もホルスタイン状態で、娘も病院ですごい飲む!と驚かれる位でした😓
私が痩せの大食いで昔から食事に気を使うのが非常にストレスで今までもあまり気をつけれてなくて、飲む量が多い上で母乳が糖分脂分多くて肥満になってきたのかもと不安になってきました😥
転勤族なので比べれる子がいないし、主人や病院の人にはでかいと笑われるので、悪意はないにしても気になってしまって😓
見た目的には大丈夫でしょうか😢

コメント

𓇼

これから寝返り、腹ばいし始めると、少しずつ引き締まっていくと思うので大丈夫だと思います( ´﹀` )💞

たこ

小さくて心配するよりも
大きくてなんぼですし、
赤ちゃんはムチムチムチコだから可愛いんですよー🥰
それに、女の子は 男の子に比べて ムチムチちゃん多いですしね😊

気になさらず大丈夫ですが、
母乳とのこと🎵
野菜、魚など まんべんなくとれていれば 大丈夫かと😁🎵

ぺぺ

まだ1ヶ月なら
あげればあげるたんびに
飲むので
気になるなら1度
搾乳して飲んで量と
本気泣きするやであげないをして
4.5時間あけてみたらどうですか?😆
私の娘はそうして
生活リズムも着きましたよ😚

主婦初心者

うちも4ヶ月7㎏ででぶすぎ?と思いましたが小児科の先生に元気な証拠だから増えるのは全然大丈夫!減る方が大変な事だよ!と言われました!赤ちゃんはむちむちの方が可愛いです\( ˆoˆ )/🎶たくさん愛情もらってる証拠ですよ!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいって一番ムチムチする頃だと思います😊
スタンプの隙間から見えるほっぺがかわいいです...😍

うちも母乳ですが、たくさん出るのに娘はちょこ飲みで...あんさんの娘さんはたくさん飲んでくれていて羨ましいです✨✨(私も食生活なんも気にしてません!揚げ物、デザート食べまくりです笑)
寝返りとかずり這いとかすると、急にシュッとしちゃうので、ポチャポチャ期間を楽しんでいいと思います😆❤

はやぞう

全然大丈夫ですよ✨✨
うちの息子はもともと少し大きめで母乳だけですっごくムチムチでお相撲さんみたいでしたよ😅✨
私もその頃周りから見た目で笑われるほど言われてたので、気にしてました…💦

でも細いよりムチムチの方がいいよ、とも言われてたので気にしなかったです😌

あん

太いと動き出しも遅いかも!とネット見て不安になってました😢大丈夫と言って頂けて安心します😣ありがとうございます☺️

めあり☆

うちも2ヶ月くらいから大きくなり、大きい大きい言われ続けています🤣でも今つかまり立ちとかも始まり、縦にも伸びてきて少しずつシュッとしてきてます。まだ手も太もももちぎりパンですが😂
ムチムチもちぎりパンも小さいうちだけですよ😙健康ならそれが1番❣️
赤ちゃんは縦、横、縦、横と順番こに大きくなるよって聞いたことありますし☺️身長伸びるとまた変わってきますよね😙
すごく可愛いとおもいます❣️

ひなmama

大人にも痩せ型ぽっちゃり型がいるように赤ちゃんもタイプがあるので成長曲線から大幅にずれてない限り心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

ムチムチしてるのもゴロゴロしてる今だけですし、動き始めたら少しずつ細くなっていきますよ😊💕

めっちゃかわいいですね☺️❤️赤ちゃん特有のムチムチがたまりません✨私は全然気にしなくて大丈夫だと思いました❗️

あん

すみません質問者ですが返信の仕方が上手くできず😣
皆さんのご回答ですごく安心しました😢
会う人も微笑ましい意味で笑ってるとは思うんですがそれすら素直に受けとれない位不安になってたので救われました😣
搾乳で母乳量の計測は頭になかったので試してみます!
ぽちゃぽちゃ期って思うとこの位でも大丈夫なんだと思えます☺️
食事も気をつけようとは思ってますが、ほんと皆さんのコメントで安心しました😢
投稿してよかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

にゃん

うちの子ちょうど2ヶ月なったばかりですが6.5キロですよ!
オムツもMキツくなってきましたし、70の服も抱っこすると股のボタン外れちゃうくらいでっかいですよ…😅
なのでうちのと比べたらむしろ細く見えます👶✨
全然心配ご無用、とっても可愛らしいです💓