※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。ピジョンのミニーちゃんSサイズからサイズアップや別メーカーのおしゃぶりを考えています。フィリップスのおしゃぶりを使っている方の意見や、普通タイプとくま型タイプの違いについて知りたいです。

おしゃぶりについてです。

現在ピジョンのミニーちゃんSサイズを使っています。
最近すぐぷっと吐き出したり上手く吸えずにいるので
おしゃぶりのサイズアップもしくは別メーカーのおしゃぶりにしようか悩んでいます。
ちなみにフィリップスのおしゃぶり気になっていますが、実際に使っている方どうですか?
普通タイプとくま型タイプってなにか違うんですか?

コメント

🦔

フィリップスの普通のやつ使ってました!
うちはピジョン全然受付なくて、フィリップスはすんなりでした♡産院でもフィリップス使ってましたし割と多くの赤ちゃんに合うのかな?って印象です。
ただもういまはおしゃぶり拒否で使ってないです😭

• ぴくみん

ぴくみん

割とみんなフィリップス使っていますよね!
    気になるな~🤔
    おしゃぶり拒否ですか…拒否されると大変ですよね(´×ω×`)

• 7月3日
  • 🦔

🦔

フィリップスいいんですけどネットじゃないと手に入らないのが惜しいですよね😭
    うちは指しゃぶり始めたらおしゃぶりだめになりました😭

• 7月3日