※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が後追いで泣き止まず、家事ができずストレス。どうすればいいか悩んでいます。

生後8ヶ月の女の子です👀👀

突然後追いが始まりました、、、
立ち上がるだけでギャン泣き。
背中を見せればギャン泣き。
抱っこ抱っこ!とギャン泣き。

家事なんてできません!!!
メンタルやられる!!!笑

これはいつまで続くんだろう、、、
ずーっと抱っこして安心させるべき?
ある程度泣かせておいて家事やる??
でも泣き声やばすぎて通報されそうなレベルww

どうすればいいのでしょうかー😭😭
もう、ストレス溜まって頭痛いです、、笑💧

コメント

ママリ

うちも8ヶ月はいって始まりました💦最初はこれが後追いか!と嬉しかったのですが、やはり噂通り大変ですよね💦

うちの子はママが見えればいいみたいなので、キッチンやトイレやら、とにかくベビーウォーカーに乗せて近くにおいてます。。

抱っこまんママ

私はおんぶ紐で家事してました🖐

• あめちゃん

あめちゃん

おんぶ紐、、、
    重たくて大変そうですねえ😭😭😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂😂
おんぶはどうでしょうか、、?
おんぶして家事してます😇

• あめちゃん

あめちゃん

なかなか体に負担かかりますよね😂💧💧
    でも、やるしかない、、か、、

• 7月3日
むちゅーる

同じです😭
もう大変なので、家事をしないといけない時はおんぶ紐でおんぶです🤣最悪トイレもおんぶしたまま行きます笑
ちなみにもう少しで10ヶ月ですが…まだ続いてます😓
でも、うちの子の場合自宅限定です笑
支援センターなどでは1人で勝手に遊んでます笑

• あめちゃん

あめちゃん

みなさんおんぶなんですね😂💦
    私も頑張るしかないかあ、、😭💦💦

それが!うちの娘も支援センターでは遊ぶんですよね〜😂💦💦

• 7月3日
  • むちゅーる

むちゅーる

同じですね🤣
    そうなると、うちの子後追い酷くて😭って相談しても、うそだー😒!?って感じで言われませんか🤣!?

もし、姿が見えていれば大丈夫なら、、移動できる椅子などあれば、作業するところの近くにいてもらって遊んでてもらうとかどうですかね?
    うちの子は姿が見えていても近くにいないとダメなので、、諦めておんぶにしました🤷‍♀️泣きすぎて通報されそうなレベルの声量になってきたのでww

• 7月3日
優くんmama

うちの息子は産まれてすぐからずーっと、私がそばにいないとギャン泣き、立ち上がるだけでギャン泣き、姿が見えなくなろうものならこの世の終わりのように泣き叫んでました。
いつからがちゃんとした後追いの時期なのか分からないくらいです(笑)
だいぶ落ち着きましたが、今でもふとした時にめっちゃ後追いされます。
すぐ終わる用事ならそれが終わるまではある程度泣かせておきますが、家事とかが長くなりそうな感じならおんぶの出来る抱っこ紐を使っておんぶしてました。
姿が見えようが声が聞こえてようが、抱っこされるまで泣き続けるタイプなので超大変でした。
生後3ヶ月くらいの時に、あまりにも抱っこマンすぎて何も出来なかったので、母がおんぶも出来る抱っこ紐を買ってくれてめっちゃ活用してました。
最近は出番がほとんどないですが、たまに『うるせぇ!』ってなるくらい泣き叫んでたら使ってます(笑)
うちの息子はおんぶすると5分で寝落ちしてたので、おんぶが出来るやつは結構助かってました。
もしママの姿が見えるなら大丈夫!ってタイプなら、ウォーカーに乗せたりしてみたらどうでしょう?

キンママ

娘もよく泣きまーす(>_<)
家事は娘が寝てからにしてます💦
そして、おかあさんといっしょが好きなので、それを付けてる間に家事してます😊

s♥︎

うちも最近すごい声で泣きます😂おかあさんといっしょを見てる時は大人しいのでエンドレスリピートでwその間に家事してます😂