※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみメニューを好むけど、スプーンでの食事を嫌がる。どう対応すればいいですか?

10ヶ月の娘の離乳食についてなのですが、先輩ママさんアドバイスをください(ノ_・。)
最近、パンケーキやおにぎりや蒸しパンなどの手づかみメニューを増やしました。
手づかみメニューはすごい勢いで食べてくれるのですが、私が他のメニューをスプーンであげようとすると嫌がります…
まだ自分で食べられないし、手づかみできるものは限られているのでどうしたらいいのでしょうか?
助けてください( ; ; )

コメント

シュークリーム080

手づかみが楽しくて仕方ないんですね。
しばらくは手づかみに徹して、カボチャ・にんじん・大根などを少し大きめに切って茹でるとか、ハンバーグを作るのはどうですか?

  • りりぃ

    りりぃ

    お早い返答ありがとうございます(>_<)
    無理にあげるのは良くないですもんね。
    明日作ってあげてみます!

    • 3月22日
たんたん。

手づかみブーム到来ですね♡笑
野菜は細長くカットして手づかみできるサイズにして柔らかく似てました。なので煮物が多かったですね。その頃は食パンにスライスチーズのせて細長くカットしたパンに豆腐シーチキンハンバーグが大好物でバックバク食べてましたね!笑

  • りりぃ

    りりぃ

    鼻息荒くしながら食べてます(・ω・;)笑
    母乳もまだ飲んでるので、この時期はそこまで栄養バランスは気にしなくても大丈夫ですかね?
    チーズパン美味しそうですね!
    やってみたいと思います♩

    • 3月22日
  • たんたん。

    たんたん。

    私も母乳あげてましたが10ヵ月なら栄養バランス気にしてましたねー😣

    • 3月23日