※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園を休んでいる間、育児や家事が大変で仕事の方が楽だと感じています。旦那の負担が少なく、自分はストレスを感じています。保育園に行って欲しいと思っています。

すみません。愚痴失礼します。

娘が風邪で1週間ほど保育園を休んでいます。

こんなに看病が大変なんて…なめてました。

喉が痛いからか離乳食をあまり食べず
いろいろ試した結果、うどんは食べたので
ずーっとうどんとゼリーばかりで
栄養面が心配だし、あまり食べなければ
ミルクも数時間おきにあげて、、、
洗い物たまるわ
娘が寝たら家事
大人のご飯の準備して
とかで、ゆっくりできず。
眠すぎて仕方ないときは一緒にねますが。

わたしは、家事、育児やって
今は天気も悪いから外出できないのに。

旦那は朝から仕事いって外へ行けるし、
帰って来たらご飯が出るし、
娘の面倒はお風呂だけだし、
家でも仕事するので、家にいても
結局娘の相手やらいろいろは私だし
もちろん寝かしつけも。

とにかく、言いたいのは

仕事の方が楽!!!!!!!
旦那はいいよな!!好きな時にトイレ行けて
自分がお腹すいたら一人でテキトーに
ご飯食べれば良いし、毎日大人と話せて
気分転換できるし、仕事休憩したかったら休憩できるし!!!

バーーッとかいてしまい
上手くまとまってなくてすみません。

決して娘が嫌いな訳じゃないんです。
ただ、この1週間で仕事の方が楽と本気で思いました。
明日から保育園いって欲しいし、
ママちょっと疲れからゴローン
させてって娘に言ったり、
わたしだけでしょうか??こんなこと思うの。

コメント

さき

お子さん大変ですね!
大丈夫ですか??
私のところはまだねつも出た事ないのですが、めちゃくちゃわかります!
仕事の方が絶対に楽です!!
旦那は飲み会めんどくさいとか付き合いでイヤイヤ行ってるとか言ってますが、私的には外食ってだけで羨ましい!!
洗い物もせずに食べて、大人と喋って羨ましいです!
居酒屋行きたいです!!
通勤の時の電車でいいから子どもなしで寝たいです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは。四カ月だとまだお熱でない感じですよね!
    うちは一歳なので保育園からいろんな菌もらってきて大変です😂

    ですよね・・・ほんと仕事の方が楽。仕事も大変だと思うけど、外へ行けて大人と話せる旦那が羨ましい。

    ほんとそれです。居酒屋いきてぇぇぇーーーー🏮😂

    • 7月3日