※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

保育士として働いているけど、人間関係がしんどい。助け合いが普通だと思うけど、けなしあいやいじめがつらい。他の職場はどうですか?

保育士として働いていますが、人間関係しんどすぎます。

けなしあい、いじめのような感じで、みていて本当につらいです。

子どもがよいように育つことをおもえば、助け合うのが普通だとおもいますが。。

みなさんの職場どうですか?

コメント

ままり。

保育士ですが、そんなギスギスしたことはないですね〜😱
すごく嫌ですね、、

施設関係で保育士してます。
ボスがいなくなると悪口のオンパレードです😅ボスもボスでちょっとおかしい人なので言われても仕方ないんですが、私はまだ下っ端で板挟み状態なので対応がかなり難しいです😅( 笑 )

さくら

職場にもよりますが…
人間関係大変ですよね(><)

いーいー

女の職場は何かしらありますからね💦

R

園によりますよね💦
私は幸いにも人間関係は比較的良い方なのですが、以前正規で働いてて 大先輩達(パート)に指示を出すのがなかなか大変でした😅 まぁ仕事なのでするしかないんですけど。
人間関係はかなり重要ポイントですよね…

まり

うちの職場もそんな感じですよ。近くにいるのに悪口言うし、上司がいないとおしゃべりばかりで働かない。
機嫌を損ねないように気を使うのでとっても疲れます😐

るる

私もそんな感じの職場で、辞めたくてしょうがないのですが。
どうやって主任の先生に辞めたいと伝えたら良いでしょか?違う理由でのがいいでしょうか?

辞めるとなっても
いつまで働けばいいのでしょうか。
辞めると伝えてからもきまづくなりそうで…