※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

三カ月の赤ちゃんを育てています。母乳主体で、授乳間隔は2〜3時間です。3〜4時間空けると書いてありますが、十分なのか心配です。

今三カ月の子を育ててます。たまーにミルクあげますが。ほぼ母乳です!授乳間隔が2時間とかです(´・_・`)出掛けてたら3時間くらいもつのですが、、三カ月だったら、34時間あくと雑誌などに書いてます>_<母乳たりてないのかな?

コメント

みおたんまま

え?

そんなにあくんですか?
はじめて聞きました!

うちは、夜は五時間くらいねてくれるようになりました♥
昼間は短くて二時間くらい間隔あきますよ!
長くて五時間です!

ママ(23)

私は完母でしたが、1時間おきとかに授乳してました(・_・)
雑誌の情報はアテにしないほうが良いですよ。あの情報はあくまで「理想」だと割り切った方が身のためです(^_^;)

ひがこ

育児書はあくまでも目あすなので、ぜーーーったい、そのようにはなりませんよ(笑)

サリー

うちは夜中は7〜8時間寝続ける☆という日もあれば上手く飲めなかったとか寝始めちゃったとかで2時間で授乳などほんとバラバラです^^;
どこかで体重を測って確認したいですよね‼︎私も常に足りてるか心配してます〜

a♡r mama

34時間って3、4時間の間違いじゃないですか?(´・ω・`;)
うちの子も三ヶ月ですが、昼間は2時間の時もあれば寝てれば5時間空く時もあります♡飲み終わっても指しゃぶりしたりして遊んでます♡遊びのみも始まりましたし、口が少し淋しい時もあると思います♪

ちっく

今日で3ヶ月を迎えたうちの息子もれんママさんのお子さんと全く同じ状況です(^-^)今までは方乳大体15分以内にしてましたが今日は自らが離すまであげてみたところ+5分程飲みましたが、飲み終えた後すぐに吐き戻ししてました。母乳は消化が良いと言いますもんねー、今はまだ焦らずにこの調子で頻回授乳していきたいなと思います(*^_^*)

kyon

うちは今5ヶ月で、やっと昼間は3時間あいてきた感じです。3ヶ月なら2時間間隔くらいでも母乳足りてない訳ではないと思いますよ!母乳はミルクより消化がいいので。。頻繁に授乳して疲れると思いますが、月齢が上がっていくうちに間隔もあいてくると思うので、頑張って下さい(^O^)