※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。お腹が張り、痛みもあり不安。家事や子育てに疲れ、入院も悩み。張り止め効果に不安。実家のサポートも限界で、ストレスがつのる日々。

切迫早産で自宅安静です
最近は転がっててもお腹張りますしかなり頻回に張ります、一昨日検診時には頚管は4センチでした

お腹が張ると下腹部も少し痛みがあります
毎日毎日不安です、旦那も切迫早産に関して危機感が薄いのか、ある程度の家事はしますが、正直最低限のことしかしてくれず、言えばやります

入院なると、上の子を見る人がいないのです、絶対避けたいと思い、なるべく動きを少なくしてるのですが、どうしても上の子のごそごそや、怒らせるようなことしたりして、怒る日々、ご飯の準備など、やること頭抱えること多くて疲れました

朝起きるとき体よじると張ります、横になってても張ります、立ち上がって歩けば張ります
もう毎日怖いです、予定日は9月なのに

張り止めは朝夕で2回ですが、正直飲んだからと行って張りが収まったりしてるようには思えません

実家に頼りたいけど、切迫で2ヶ月実家にお世話になっており、先月末に家に戻ったばかりです
実家も上の子の世話にお疲れのようだったので、またすぐ実家に行くのも行きにくく
せめて7月半ばから帰るなら帰ろう思ってます
それまでもつか、上の子の嫌々も酷くてストレス酷いです
毎日が苦痛です

コメント

RKmama

同じような感じで今31週です💦

私は子宮頸管無力症で上の子がいるので入院もできず、頸管長18mmです💧今すぐにでも入院と言われています。上の子は小学生なのでそこまで手はかからないですがご飯の用意やその他の家事で横になってばかりいられません💧
旦那もそこまで危機感がなく言えばやるって感じです(´・ω・`)
実家には行けますが学校があるのでせめて夏休みまで入院は避けたいです💧
ウテメリン一日三回を二錠ずつ飲んでますが張りも治りません。
最近下腹部がチクチクして怖いです💧

上の子が小さいと手もかかるし大変ですよね、、
なるべく旦那さんに頼ってお互い少しでも赤ちゃんがお腹の中に居てくれるように頑張りたいですね💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

まだまだ先が長いので痛みとかあるととても不安です💦
    家事はなるべく最低限にはしています😭

• 7月4日