※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうます
家族・旦那

今、妊娠中で来月里帰りの為、実家に帰ります。その前に、必要なものを…

旦那の愚痴ですみません(+_+)
今、妊娠中で来月里帰りの為、実家に帰ります。
その前に、必要なものを揃えて行こうと思ってるのですが旦那があまり乗り気じゃありません。
お腹が動いた!!って言っても、エコー写真見せても微妙な反応です。
他の人の旦那さんを見てると、ベビーカーでも、だっこ紐でも、これがいいんじゃない??とか、一緒に選んでくれていて羨ましく思いました。
元々、感情をあまり出さない方なんですがもう少し、喜んだりして欲しいなぁとおもいます。

だっこ紐も、こんなにするの?とか何だか面倒になってきます。
こんな親に生まれてくる子供が幸せになれるのか不安です。

コメント

yuki

うちの旦那さんもそんなに初め関心を示しませんでしたよ!
私もあまり動いた!とか、こうだった!とか旦那さんに言わなくて、というか言わなさすぎて逆に旦那さんの方が「大丈夫?」って感じに気にしだしました!
それに男の人は未体験なことばかりすぎて、実感も湧かないですし分からないみたいです。父親の実感も産まれてからしばらくしないと出てこないのも当たり前と思った方がいいって他のママさんたちに沢山言われました (´,,•ω•,,`)

• ゆうます

ゆうます

生まれて変わってくれたらそれでいいんですが…(+_+)
    不安です。
    ありがとうございます♪

• 3月22日
N.Ychan

うちの旦那も同じような感じですよ。
胎動感じても『触ってわかるもの?』と言い触ろうともしないし、エコー写真見せても無反応でした。
お出かけした時にまわりの夫婦みて羨ましくなることばかり、ベビーカーを買いに行ったけど一緒に選んでくれるわけでもなく。
荷物を自分から持とうともしませんよ。
確かにこんな親の所に産まれてきて幸せになれるか私も不安にります。
それに、旦那が育児に協力してくれるのかも不安です。

• ゆうます

ゆうます

私の旦那も持ってって言わないと荷物とか持ってくれません。
    ごみ捨ても、重いときと軽い時があり、重いときはお願いするんですが、あー重い…とか言ったりします。
    こんな重いもの持たせてはいけない、という発想はないのかな?と思うばかりです。
    私も育児に協力してくれるのか不安です。
    でも、同じような人がいてホッとしました。
    私は周りに話すと、旦那さんありえないね…って言われる事が多いので…(+_+)

• 3月22日
N.Ychan

ゴミ出しは行ってくれてるんですが、私が具合い悪くても何も言わなかったり言っても携帯いじららながら大丈夫って言うだけですよ。
私は結婚して旦那は周りに良い印象だったせいか幸せそうでいいなぁって周りに言われるから相談しにくいです。
たまに親に愚痴る事もあるのですが、私が悪者になっちゃうので誰にも相談出来ずストレスが溜まりまくってます。

• ゆうます

ゆうます

体調悪いときに気使ってもらえないのは悲しいですよね。
    身内に相談できないのは辛いですね…

• 3月23日