※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
子育て・グッズ

主人が転勤で八千代市に移ることになり、幼稚園児と赤ちゃんを持つ女性が住む場所を悩んでいます。八千代市は車移動が多いのか、電車や自転車が多いのか知りたいです。勝田台やユーカリが丘付近での生活について教えてください。

千葉県八千代市に主人が転勤になりました。
子供が今幼稚園の年少さんと0歳です。
土地感か全くなく、どこに住んだら良いか悩んでます💧
おすすめの場所があったら教えてください(;_;)

車移動の田舎に今は住んでおりますが、八千代市は電車や自転車が多いでしょうか?車移動が多いでしょうか?
職場は勝田台、ユーカリが丘付近です!

コメント

さ🦖

んー不便か便利かで言いますと
微妙なところですね(xдx;)
最近どんどん新しい家が建ったりしています‼︎
京成本線、ユーカリが丘線などはあります‼︎
基本的に車がメインかと思います‼︎

通勤は電車ですか⁇
車ですか⁇

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
微妙なところなんですね💧
子供も小さいので車移動が助かります(;_;)長い間ド田舎暮らしをしてるので、大量の荷物を持って自転車や電車は考えられないです💦

通勤は車です(^-^)

みぃ

一昨年まで八千代中央駅付近に住んでました!
あそこはスーパーが3つあって、歯医者、美容院が沢山あります
内科クリニックが数個、小児科が1つ、眼科整骨院などいろんな科の病院があります!
近くには大学病院もありますので救急車がしょっちゅう通りますね。
勝田台駅までは20分もかからないです。
八千代中央駅から村上駅勝田台駅に向かう道中に市民体育館などがある為土日は物凄く渋滞してます

車も自転車も沢山です( ̄▽ ̄;)

• みかんっっ

みかんっっ

詳しくありがとうございます☆
    参考にさせてもらいますー(^-^)
    助かります!

• 7月4日
maaaaa

一番上の方がおっしゃってる微妙という表現が合う市だと思います。笑
車なくても自転車と電車で過ごせるけど、車があった方が圧倒的に利便性が良い所。でも道路がイマイチって感じの市です!

車の有無でいうと、
八千代緑が丘の方だと、駅周辺にマンションが乱立していて大きいイオンもあるので、車なしの人もいるかもしれませんが、勝田台方面はぱっと見、車所有率9割は超えてそうです。
ちなみに我が家も通勤は電車で、買い物や土日のレジャーは車です。

上に書いた道路についてですが、
八千代市は新川という川があるのですが、そこを越えるのが大変です。通勤時間帯や土日日中は大渋滞で全然進まない事もあります。また、京成線の踏切を越える道路も混んでる時があります。
また、習志野船橋方面に行く道が少なく、296号線も渋滞します。

一度朝通ってみるか、Google マップ等の道路状況見てみると良いかもしれません!

• みかんっっ

みかんっっ

詳しくありがとうございます☆
    新川とは沼に繋がっている川ですね!?職場と川は挟まないように物件探したいと思います💦

本当に分かりやすくありがとうございます!早速明日行ってみるので、しっかりと体感してきます💧

• 7月4日